買い物に関連したクチコミ

田舎暮らしがしたければ(水原 水原駅 )

娯楽施設がないので、新潟や新津、新発田に行かなければならない。

(続きを読む)

買い物評価:1

水原について(山口町 水原駅 )

スーパーや百円ショップ、しまむらやコメリもあり、結構充実していると思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

静かな田舎暮らし( 村上駅 )

騒音がうるさくなく快適な所です。飲食関係のお店が国道に集中しているので探しやすく、買い物施設も充実しているので日々の買い物にも困りません。駅の周辺には郵便局や市役所、病院など必要な施設がそれほど距離がなくあるので、利用するのに便利です。 駅からは買い物施設へとバスが出ているので、買い物も楽ちんです。 一番のお気に入りは、少し車で走ると温泉施設や旅館があるので休日にたまにゆったりと出来ます。後は公園が近くにあるので散歩や運動をしている方が多くいます。地域での活動も盛んで市役所に行けば地域の活動を色々調べることができます。

(続きを読む)

買い物評価:5

冬以外は住み易いですが、、冬は。( JR羽越本線鶴岡駅 )

単身赴任があり、鶴岡に3年間住んでいました。転勤時はちょうど5月で、桜が咲いてすごく綺麗な町だと思いました。町の中心に鶴岡公園があり、まわりには致道館など、歴史を感じさせる建物があります。 買い物は、鶴岡駅に駅ビルがありますが、車で10分くらいのところに三川のイオンショッピングモールがあるので、そこに買い物に行く人が多いです。 ショッピングモールには、大型店舗がたくさんあるので、ここに行けばだいたいの買い物が出来ます。ここにない商品を求めるなら、新潟か仙台へ高速道路を使って買いにいくしかないです。 春から秋にかけては、とてもすみやすい町でしたが、冬は本当に地獄です。 雪の量はそんなに多くはないかもしれませんが、庄内特有の強風。最初に来た人はびっくりするでしょう。 地吹雪も凄いので、天気が悪い時は、まったく前方が見えなくなります。最近は地吹雪対策も少しずつ進んできましたが、まだまだ、冬は恐ろしいです。 まあ、冬が厳しい分だけ春が来たときの嬉しさは、他の土地では味わえないほどの気分になります。

(続きを読む)

買い物評価:未評価