買い物に関連したクチコミ

自然豊かな環境(七光台 )

駅前にスーパー、100均、薬局があるので、日々の生活には困りません。また駅近くにカフェもあるのでお茶や夜にはお酒も楽しめます。

(続きを読む)

買い物評価:4

古き面影を残す町( 愛宕駅 )

愛宕駅周辺は現在、駅前広場を含む駅周辺の大規模な整備を行っています。狭かった駅前ですが、立派なロータリーが出来上がりつつあります。駅近くに大型スーパーがあり、買い物に便利です。また、古い建物や飲食店が多く残っており、探してみると面白いです。徒歩圏内に市役所や図書館などの多くの市の施設があります。市営の図書館は蔵書も多く、利用価値の高い施設です。都心まで出るには少々遠回りが必要ですが、夏祭りや年越し行事などが町全体で行われ、日本の情緒が残っています。愛宕には世界的に有名な忍者道場があり、欧米から忍者修行にきた外国人の方が多くいらっしゃいます。志を持って来日している方々で、日常に溶け込んでいます。

(続きを読む)

買い物評価:3

良い雰囲気な駅です。( 梅郷駅 )

出口が二つあり、片方の出口はスーパーやコンビニ、公園があります。ちょっとした買い物や公園があるので、電車や迎えの車が来るまでの時間を子供を退屈させることなく待つことができると思います。 もう片方の出口にはバスやタクシー乗り場があるので、市街地や工業団地に出る際には便利です。夜は街灯や車の出入りがあるので、明るい雰囲気です。有人の自転車やバイクの駐輪場があるので、盗難の心配をすることなく、安心して預けることができます。子供が公園で遊んでいる姿やのどかな雰囲気なので、都会から帰ると気持ちがなごみます。

(続きを読む)

買い物評価:1

ゆったりのんびり( 梅郷駅 )

都内で働いていたので、ここに帰ってくると一気にゆったりとした時間を過ごしている気持ちになりました。田舎なのですが、少し電車に乗れば柏なり都内だったりに出られるので不便はありません。駅前もコンビニやスーパーがあるので帰りにお買い物をしていけましたし、そのスーパーが安いので助かりました。内科や歯医者さんも駅の近くにあるので便利でした。ただ人が賑わっている駅でもないのでタクシーは少ないです。朝方タクシーを使いたかったときにものすごい待ったことが梅郷に住んで一番辛かったことですかね..。飲食店も駅から少し動けばあるので外食もできます。いなげやでお買い物をしつつ、ココスでスイーツを食べたりしていました。役所は近くではありませんが出張所があるので問題ないかと思います。

(続きを読む)

買い物評価:3

のんびりした街。スーパーはあるが飲食店少なし( 東武野田線梅郷駅 )

駅周辺におっかさんのスーパーとマツキヨがあり、スーパーが近いというのはかなり利便性があります。帰り道にわざわざよっていかなくても駅を出たらすぐ買い物をして帰宅できます。

(続きを読む)

買い物評価:4

東武野田線愛宕駅の口コミ( 東武野田線愛宕駅 )

愛宕駅からの交通 柏まで30分 春日部まで20分 都内秋葉原なら45分~50分程度 通勤や通学にも便利です。 ただ東武野田線野田市区間が単線のため特急等は走っていない只今複線化工事中 環境や治安 駅前ではないが町自体は緑が多く過ごしやすい土地柄です。 隣駅の清水公園駅には名前の通り清水公園があり週末は家族ずれで遊びにきています。 治安については比較的いいと思います。大きな事件がおきたりしていないですし、夜の居酒屋さんにも変な客などいなく平和です。 駅周辺の飲食店や買い物処については多少の居酒屋がある養老の滝やマイドなど愛宕神社からの商店街には丸嶋屋という和菓子やさんなどがあります。 少し離れたところにはヤオコーなどが入る複合商業施設やジャスコなどがあります。 住んでみてよかった事は趣味がゴルフなので練習場やゴルフ場が多く大変満足している基本車で動くことが多いため流山のインターからも近く大変便利です。 多少田舎なので都会住まいだった方からすると物足りなさを感じると思うが住めば都です。

(続きを読む)

買い物評価:未評価