買い物に関連したクチコミ

無料で楽しめるスポットがたくさん(華蔵寺町 伊勢崎駅 )

スマークなど大型ショッピングセンターやお店はたくさんあります。

(続きを読む)

買い物評価:3

駅周辺( 国定駅 )

電車は行きは一本で前橋や高崎までいけるので楽ですが、帰りは伊勢崎止まりになったりとやや不便。大体1時間に1、2本ほど。 周辺には郵便局やセブンイレブン、ベイシアマートがあるので徒歩であったとしても生活する上での不便は全くありません。 車がなくても自転車があれば大型ショッピングモールのスマークにもすぐにいけますので、食材の他にも娯楽的な買い物や衣類の調達なども容易に行えますし、暇をつぶすのにも最適です。 映画館やゲームセンターもそちらに入っていますし、外食するのにも困りません。本屋もあります。

(続きを読む)

買い物評価:5

交通は不便で治安についても不安です( 東武伊勢崎線剛志駅 )

交通の便はかなり悪く、自動車やバイクなど、電車以外の交通手段は必須に近いので、自動車を複数台持っている家庭がほとんどです。 電車は昼間には上り下り共に一時間に一本しかありません。朝と夕方以降は一時間に二本か三本になりますが、通勤通学の時間に走っている三本ほどを除いてはかなり空いていて、座れないということは滅多にありません。 ラッシュ時にもギュウギュウ詰めになるほどは乗客がおらず、学生の姿が目立ちます。 駅は無人駅で、以前は夜遅くにホームレスが寝ていることがあったのですが、改築されてからはホームレスは見かけなくなりました。 十年ほど前にショッピングセンターができ、ここ数年でそこを中心に開店する店が増え始め、買い物についての不便さは解消されてきています。 しかし駅から徒歩30分ほどの所に外国人向けの市営住宅がある関係で、外国人の姿を頻繁に見かけます。 その市営住宅の周辺は、地方局で治安の悪化を取り上げられるほど治安が悪く、それに釣られてか周辺も治安がいいとは言えません。

(続きを読む)

買い物評価:未評価