買い物に関連したクチコミ

静かな田舎( 東武霞ケ関駅 )

スーパーやマツキヨ、100円ローソンがあるくらいです。駅から離れて10分位歩くと商店街があります。魚、野菜が充実しているので自転車や徒歩で生活するなら問題ないかと思います。可能ならば川越駅に出るか、または車を走らせた方が生活は充実します。

(続きを読む)

買い物評価:3

不安が少しある( 鶴ケ島駅 )

映画館、カラオケ、ボーリングなど家族や友人と楽しむには問題ない。

(続きを読む)

買い物評価:3

閑静な住宅街( 東武霞ケ関駅 )

ショッピングや娯楽は霞ヶ関駅周辺では求めるべきではないと思います。川越が近いので、そちらへ出かけていただけることをオススメします。

(続きを読む)

買い物評価:2

買い物が便利( 鉄道博物館(大成)駅 )

コンビニ、スーパーが多くて、買い物が便利です。お店によって、お酒が安いところ、日用雑貨が多くそろっているところ、生鮮食品が良質なところ、焼き立てパンが美味しいところなど、特徴があるため、使い分けています。 新しいマンションや住宅が次々建っているため、子どもが多いです。学校や公園、保育園、医療施設なども多めで、子育てには適していると思います。一方、古くから住んでいる家も多くて、2世帯、3世帯のお宅も多く、子どもの帰宅時間帯にはおじいちゃん、おばあちゃんの見守りが見られます。ワーキングマザーにも安心して住むことが出来ます。ただ、夜になると時々公園で少年たちがうるさくしていることがあり、近づけません。 大宮駅まで、一駅で190円というのはちょっと高いかなと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5