買い物に関連したクチコミ

まあすみやすい町牛久(栄町 牛久駅 )

牛久市内にはショッピングモールはありませんが隣のつくば市、龍ケ崎市に行けば(自転車でも可能)買い物は十分できます

(続きを読む)

買い物評価:3

ほどよく都会( 牛久駅 )

牛久市は茨城県南部に位置して、田舎のイメージがあるかもしれません。 スーパー、飲食店もそれなりに多く、充実しています。コンビニも点々とあるので、買い物に困ることはありません。

(続きを読む)

買い物評価:4

静かなベットタウン( 牛久駅 )

典型的な郊外ベットタウンの趣です。駅前には複合ショッピングセンターのイズミヤ以外には、チェーンの居酒屋や学習塾が一軒ずつある程度です。以前は駅前が市街地の中心部だったのですが、最近は駅東側の大通りにロードサイト店が出来て、駅前は衰退しているイメージです。飲食店や飲み屋も、駅前徒歩圏内にはほとんど無いです。駅前から少し離れるとベットタウンとして住宅街が広がっています。ただ、住宅街には適度にスーパーマーケットが点在しているので日常の買い物には不便しません。常磐線を使うと都心まで50分程度なので通勤通学に利用している住民は多いですが、朝は大変混雑します。町全体の治安は良いですが、夜間は暴走族が多いのが嫌なところです。

(続きを読む)

買い物評価:3

日常生活は快適。外食や買い物は車が必要( 常磐線ひたち野うしく駅 )

実家がひたち野うしくにある者です。 車がない家で育ったのですが、ひたち野うしくについては自転車があれば日常生活は問題ないかと思います。店もスーパーが複数駅近くに存在していますし、営業時間も深夜0時まで営業しているので不便がありません。 ショッピングモールで買い物をしたい方は車がないと不便を感じるかもしれません。デパートについては常磐線の柏駅に出れば大丈夫なんですが、常磐線沿線にはショッピングモールがありません。 つくばエクスプレスの研究学園駅近くのショッピングモールに行くか、ひたち野うしくから車で15分程度の場所にあるショッピングモールに行くかということになりますが、いずれにしても車が必要になります。 夜ですが住宅が多いので街灯の数もおおく駅から徒歩圏内に住んでいるのであれば不安は少ないのでしょう。 ただ、ひたち野うしく駅は飲食店が意外と少ないです。外食する場合も車が必要になってくるんじゃないでしょうか。

(続きを読む)

買い物評価:3