買い物に関連したクチコミ

ちょっと先に便利がある(大手町 名取駅 )

大型ショッピングセンターが近くにあるので、買い物には困りません。また、循環バスも通っているので足に困ることもあまりないと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい街です。( 名取駅 )

結婚して家を出るまで名取に住んでいましたので、名取駅は頻繁に利用していました。東北本線、常磐線、仙台空港アクセス線があり、電車の本数が多く、乗りやすいです。仙台までも大体15分位で着きますので、非常にアクセスが良いです。名取駅の西口にはサッポロビール園があります。生協もあり、ATMもありますので、会社や学校帰りに買い物する方には良いと思います。東口には昔ながらの商店街が連なっています。高校も近くにあるので、よく学生さんが駅を利用しています。幼稚園や保育園もいくつかあり、子育てしやすい街なのではないかと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

名取は住みよい( 名取駅 )

名取市はJR名取駅があり、ガリバーの仙台市まで約15分ということで通勤通学に大変便利なところです。イオンモールの巨大なショッピングセンター、スーパーはヨークベニマルなど買い物するお店もいっぱいあります。 仙台空港も近くにあって飛行での移動も可能です。国道四号線が南北に走り車での移動、ドライブにも便利です。 映画が見たくなったらイオンシネマ名取があるし、ふらっと寄って遊ぶバッティングセンターもあります。 毎週日曜には復興に励む閖上で朝市もあり、海産物など地場産品が並びます。閖上は復興途上ですが名取川が太平洋にそそぐ景観は圧巻です!

(続きを読む)

買い物評価:5

子育てしやすい地域( 名取駅 )

名取駅は交通の便もよく仙台へ行くにしても電車で14分でつけます。 また、東北本線・常磐線・アクセス空港線の3線が通っているので、本数も多く終電も遅くまであります。 交通の面では、空港もすぐ近くにあるので出張が多いパパにはとても便利です。 また、子育てするにもとても環境がいいです。 小児科や皮膚科さらには産婦人科まであります。 子育て支援の一環で市立幼稚園を開放したり、市の図書館ではお話会なども行われています。 また、公園も多いので子供たちを遊ばせるの場所もたくさんあります。 買い物もスーパーやコンビニも多く、大型ショッピングモールも近くにあるのでお買い物好きのママにはいい街です。

(続きを読む)

買い物評価:5

それなりに良い地域です( 名取駅 )

名取駅は、暮すには利便性が良い駅です。本数は余り多くありませんが、通うのには困らない程度に電車も来ます。買い物をするのも色んな店が近距離で並んでいるので、大概の用事が片付き安くとても便利です。周辺にコンビニも多いし、歯医者さん等の病院も駅の近くに多く通うのに困りません。居酒屋も駅近くにあるので、飲むのが好きな方には良いと思います。 ですが一定の時間を過ぎると車通りが減り、暴走族の様なバイクが深夜に騒音を伴って走っている事が増えました。なので、バイトや勤務上深夜に出かける事が多い方にはお勧め出来ない所もあります。

(続きを読む)

買い物評価:4

美田園エリアについて( 美田園駅 )

新しい町で綺麗な町並みの地域です。最寄駅の美田園駅までは各町内から徒歩15分圏内に住宅地が集まっております。仙台駅まで、電車では20分ほどで着きますし、高速道路のICや空港も近くにあるため、交通の便は抜群です。近隣には、スーパーやディスカウントストアの他、各種量販店や、宮城県内最大のイオンモールもあり、買い物にも不自由することはありません。仙台市内に勤務する人にも人気のエリアで、住宅を建てる人にとっては、土地を見つけることは難しいかもしれませんが、アパートは単身向けから家庭向けまで数多くおりますので、おススメです。

(続きを読む)

買い物評価:5

利便性は折り紙つき( 名取駅 )

名取駅は、見た目や利便性ともに優れた小さな駅です。東北本線を利用すれば、南は福島、北は仙台と東北の主要都市にも電車一本で行ける位置にあります。仙台空港アクセス線も設立されているので、空港に行くのはもちろんその途中でイオンモール名取エアリに立ち寄ることもできます。 また、名取駅周辺には徒歩で行ける範囲で飲み屋などもあるのが嬉しいですね。友達とちょっと飲みたいけど、車が運転できなくなるなぁ…といった時に駅近くの飲み屋にふらっと立ち寄れるのは良いと思います。 名取自体も、国道四号線沿いにはお店が並んでいるのでちょっとした買い物をする分には中々立ち寄りやすいところだと思います。 便利であってほしいけど、都会のように騒がしいのは嫌だなといった方にはお勧めできる駅だと思います。

(続きを読む)

買い物評価:4

程よい地域です( 名取駅 )

名取駅は、名取市にありますが、私の中では「南仙台」というような感覚で、仙台駅には15分くらいで行けるし、仙台駅に行く途中のとても便利な長町にも行きやすいし、また一駅で駅直通の名取イオンに行けます。名取駅の付近は生協があるので、買い物にも困りませんし、住んでいたときは車は持っていませんでしたが宮城県の南の位置にあり冬のそこまで雪が降らず天気もいいので自転車だけでも、住まいをスーパーの近くに借りれば困りません。名取駅は仙台駅から乗り継ぎで利用するにしても、本数がとても多いので(名取駅以降から別れるので少なくなる)通勤で使う方にもオススメです。

(続きを読む)

買い物評価:4

買い物に便利な駅( 仙台空港鉄道杜せきのした駅 )

杜せきのした駅は仙台市の隣、名取市内にある駅です。 市内のメインの駅である、名取駅から一駅分空港寄りの駅です。 また国道四号線を挟んで海寄りにあります。 名取駅からも頑張れば一駅分歩けないこともないので、場所としては便利な方だと言えるでしょう。 名取駅は空港線や、常磐線、東北本線がすべて通過する駅なので電車の本数がとても多いです。 しかし杜せきのした駅は空港アクセス線しか通らないので、電車本数はさほど多くはないのが残念なところです。 しかし、名取市は国道4号線沿いもとても開発されていて店もたくさんあります。 また、なんといっても東北最大級の大きなイオンに直結しているので、買い物の便利さを考えると杜せきのした駅周辺はとても便利だといえます。 イオンのショッピングセンターだけでなく、サイゼリヤや新しくできたスーパーもありますし、大きなホームセンターもあります。 買い物をする上でこの駅周辺はうらやましく思えるほど良いところだと思います。 東日本大震災の時にもこの駅の周辺までは津波の水は届きませんでしたから、名取市内でも安心の場所だと

(続きを読む)

買い物評価:5

JR東北本線名取駅の周辺について( JR東北本線名取駅 )

JR東北本線名取駅は、仙台市の南隣りに位置する名取市にあります。東北本線と常磐線、仙台空港アクセス鉄道が乗り入れています。 電車で仙台に行く場合は、12分程度で到着します。朝晩は、仙台への通勤客や通学客がたくさん乗降する駅です。 JR名取駅の西口には、駅前広場とロータリーがあり、車での送迎に便利です。また、駅舎から100メートルほどのところにみやぎ生協があり、食料品などの買い物ができます。その近くにはサッポロビールの工場とビール園があり、市民に親しまれています。 また、東口には自転車駐輪場や居酒屋、クリーニング店などがあります。さらに内科や眼科、歯科などの医院があり、大小のマンションやアパートも建ち並んでいます。 JR名取駅の東口から300メートルほど歩くと、旧国道四号線に突き当たります。このあたりには昔からの商店が軒を連ねています。ここからさらに300メートルほど東へ向かうと、国道四号線仙台バイパスになります。道路沿いには大型店が建ち並び、食事や娯楽を満喫できます。 JR名取駅周辺は、のんびりして静かな雰囲気なので落ち着き

(続きを読む)

買い物評価:未評価