買い物に関連したクチコミ

利便性の高い地域(鹿児島中央駅)(西田 鹿児島中央駅 )

ショッピングはもちろん、アミュプラザ内にはゲームセンターや映画館もあります。

(続きを読む)

買い物評価:5

住みやすい場所でした(小川町 鹿児島駅 )

近くには「ニシムタ」という食料品も売っているディスカウントストアがあり、朝9時〜夜中1時まで開いているので、買い物には困りません。娯楽は天文館へ行ったほうがいいです。

(続きを読む)

買い物評価:4

生活に便利な街(荒田 )

衣料品店やドラッグストア、書店も揃っています。

(続きを読む)

買い物評価:4

再開発の効果(甲突町 鹿児島中央駅 )

アミュプラザを中心にイオンなどショッピング・娯楽・グルメに不自由することはありません。

(続きを読む)

買い物評価:5

学生街です(荒田 )

鹿児島市荒田は鹿児島大学本部キャンパスや純心高校、純心短期大学があり、学生が多く住んでいるのでアパートや下宿が多いところです。電車は西側に唐湊電停、工学部前電停、西側に騎射場電停があるので、天文館方面や鹿児島中央駅に行くのも便利です。鹿児島大学本キャンパスと騎射場電停の間には「どんぐり横丁」と呼ばれる飲み屋街があり、週末は学生たちがよく集まって飲んでいる所を見かけます。大型商業施設がある与次郎が浜や野球場や陸上競技場がある鴨池地区にも近いので遊びに行ったり、スポーツをするのにも便利なところです。

(続きを読む)

買い物評価:4

便利です( 鹿児島中央駅 )

薩摩川内市から引っ越してきて3年になります。鹿児島の中心だけあって、買い物等快適な環境です。中央駅のアミュプラザだけでも食品、娯楽、被服等概ね揃いますし、私の趣味の映画鑑賞も可能。図書館の蔵書が多く、もう本屋さんには置いてないようなマニアックなタイトルもあるのがいいですね。楽しくてよく通っています。ちょっと困るのは降灰ですね、薩摩川内まではあまり届かないので、最初はびっくりしました。日曜日は割と車は渋滞するので、のんびり市電で移動して、天文館をブラブラしたりして楽しんでいます。

(続きを読む)

買い物評価:5

便利な所です( 鹿児島中央駅 )

鹿児島中央駅からは市内の各方面へ向かうバスが出ており,市電も走っているため,交通の便はとても良いです。 また,駅周辺にはアミュプラザやイオン(旧ダイエー)もあるため,ショッピングや娯楽面でも楽しむことができると思います。 病院や郵便局といった施設もそろっています。 ただ,これは駅周辺ならばどこでも言えることだと思いますが,線路にとても近いところでは騒音や揺れが気になることもあります。また,家賃などの問題もありますし,住むなら駅からほどよく離れている場所がおすすめです。 それでも,地域としては,鹿児島では最も便利で住みやすい地域の一つではないかと思います。

(続きを読む)

買い物評価:5

鹿児島中央駅( 鹿児島中央駅 )

福岡県から越してきて3年程住んでおりますが、便利はかなり良いと思います。鹿児島で一番都会なのが鹿児島中央駅だからです。中にはアミュプラザや渋谷109等お買い物にはもってこい。そして、映画、ゲームセンター、休憩広場等あるため1日簡単に潰れてしまいます。少し駅周辺で不便だと感じる点は、鹿児島は市電が通っているため信号の待ち時間がかなり長い。3分以上待つ事も良くあり、朝遅刻ギリギリの時にはイライラポイントの1つとなります笑 他は言うことありませんが、鹿児島自体少し物価ぎ高いので家賃もそれなりにします。

(続きを読む)

買い物評価:5

遊びも生活も( 鹿児島中央駅 )

福岡市内中心部から越してきましたが、大きな不便性は感じていません。バスも市電も充実しているのがいいですね。天文館まで坂もなく歩いて行ける距離です。中央駅にはアミュや109が入っており、GAPとユニクロがあるのが特に気に入っています。飲食店も普段使いから、観光向けまで揃っているように感じます。鹿児島市の中心地で商業施設があるにも拘らず、生活もしやすいです。飲食の方も使うような安いお店も普通に利用できますし、裏道を歩けば商店もありお得にお買い物ができます。また、イオンがあることでトップバリュー製品や百均にも困りません。ドラッグイレブンも駅に4箇所もありますし、生活にも便利な場所です。

(続きを読む)

買い物評価:4

とにかく坂が多い!( 坂之上駅 )

大学が近くにある大学都市です。ですが何と言っても坂が多いです。車があれば良かったのですが、車がない人には不便でした。坂が緩やかな所は良いですが、急な所も多く、車がない人は悲惨でした。大学のスクールバスにて、坂之上駅まで行けるのですが、それも時間と本数が限られており、行きたいときに利用できない不便さが。自転車だと行きは楽だけど帰りはきついという感じです。駅の周りにはスーパー、コンビニ、ドラックストアがちょこちょこあるので買い物には困らないと思います。鹿児島なので肉が安いですし。坂之上駅から中心部まで本数の少ない電車とバス、混んだら大変な国道と中心部へは不便でした。治安も、痴漢が出たとか噂が絶えず怖かったです。でもそれ以外は平和な街です。住むなら車かバイク、最低電動自転車は必要です。

(続きを読む)

買い物評価:2

何をするにも便利( 鹿児島中央駅 )

新幹線と在来線両方の乗り入れがあり、また駅前には市電と市バスの停留所もあるので、交通の便が非常にいいです。市内数カ所で利用・返却のできる市営のレンタサイクルもあり、誰でも簡単に利用できます。また、駅直結の大型商業施設アミュプラザ鹿児島にはファッション・映画・スーパーマーケットが揃っていて、買い物や遊びにとても便利です。利用客の多い大きな駅ですが、夜間の一人歩きも特に心配する必要はないくらい、治安のいい場所です。駅の北側はビジネスホテルや商店、住宅が多く、飲食店の多い南側よりも比較的静かな印象があります。

(続きを読む)

買い物評価:4

天文館からすぐで天文館にも鹿児島中央駅にも行きやすい( 高見馬場駅 )

会社の寮があったので1年間、高見馬場電停近くに住んでいました。高見馬場電停は市役所方面・鹿児島中央駅方面・谷山方面の市電が通っているのでアクセス良好な立地です。また、徒歩分程度の所には、若者に人気のタカプラやカリーノがあり買い物にも便利でした。文化通りや二官橋通りには、居酒屋や定食屋、ラーメン屋など多くの飲食店があり外食には困ったことがありません。安くて美味しい穴場スポットもたくさんあります。山下小学校の校区内で近くには中央公園もあり、子育て家庭にも住みやすい環境です。ただ、天文館から近いので交通量が多いのがネックです。

(続きを読む)

買い物評価:5

鹿児島中央駅まで乗り換えなしで便利( 南鹿児島駅 )

南鹿児島駅は市電とJRの駅が併設されていて多くの本数が出ているので鹿児島中央駅や繁華街の天文館、騎射場までアクセスしやすい環境です。また、反対方向である谷山方面へのアクセスもしやすいです。南鹿児島駅周辺には、びっくりドンキーや浜勝、リンガーハット、ジョイフルなど多くの飲食店が点在しており外食する際便利です。また、近くにはボーリング場やパチンコ店などの娯楽施設もあります。スーパーやドラッグストアもあるので買い物しやすい環境なのも魅力があります。交通量の多い道路がありますが歩道がしっかりと確保してあるのもいいところです。

(続きを読む)

買い物評価:4

住みやすい町、谷山( 谷山駅 )

谷山周辺は駅もバスもあって交通の便がかなりいいです。 天文館や中央駅に向かう電車が常に10-15分間隔で出ていて、渋滞等気にせずに通勤•通学•遊びに行けます。 それでいて家賃はそれほど高くないので人気のある地域です。 だいたい家から徒歩でも10分歩けば、スーパーやコンビニやファーストフード店があり、単身の方も学生の方にも住みやすいと思います。 私は社会人になってから谷山に住み始めましたが、鹿児島には珍しく車を持たなくても電車で何かと事足りて驚きました。笑 ただ、夜道は少し暗い所が多く変質者が出る話もあるので、女性の方は特に人通りがあるところを帰るように用心した方がいいでしょう。

(続きを読む)

買い物評価:5

アミュプラザがあり買い物にも便利( 鹿児島中央駅 )

駅ビルが併設されていて買い物や食事に便利がいいです。改札前にはお土産屋さんがあり、さつま揚げや焼酎などを買うことが出来ます。また、鹿児島中央駅からは他方面へのバスも出ていてアクセスしやすい環境です。駅近くには朝市もあります。新鮮なお魚や野菜を求めて多くの人たちで賑わっています。中央駅周辺には多くのホテルが点在し観光客やビジネスマンに利用されています。鹿児島市の繁華街である天文館まで市電も通っています。鹿児島県の中心的存在の駅なので様々な面で便利です。観覧車のアミュランもあって存在感のある駅です。

(続きを読む)

買い物評価:5

続きを見る