治安に関連したクチコミ

安心して乗れる駅( 桜町前駅 )

駅の改札のすぐ隣に交番があるので、夜遅くでも安心して乗り降りできます。 自転車置き場も少し前にリニューアルされ、屋根が付いたので雨が降っても自転車が濡れることがなく安心です。 さらに駅のすぐ目の前にはスーパーがあるので、学校帰りや仕事帰りに食材を買って帰ることもでき非常に便利です。 地域的にJRが通っていないのでこの辺りで公共交通機関を使う人は皆この駅を利用しています。 近くに高校があるので時間によっては朝は学生たちで非常に混み合いますので早めに駅に着くことをおすすめします。 治安も良く非常に住みやすい町であると思います。

(続きを読む)

治安評価:4

準急や急行に乗れば名古屋まで乗り換えなし( 桜町前駅 )

桜町前駅から徒歩10分のアパートに住んで3年になります。 利便性、治安の面から桜町前駅周辺について参考情報を書きます。 ★利便性 桜町前駅は、名鉄西尾線の駅で比較的利用者の多い駅です。昔は特急も停車する駅でしたが、現在の特急は停車しません。ただし、現在の特急は一日に1本しかないため、これは全く気になりません。数が多い急行や準急は停車するので、非常に便利です。名鉄西尾線には急行や準急が停車しない駅がありますが、そのような駅だと普通しか乗れず、基本的には1時間に二本しか電車がありません。また、名古屋方面に向かうときには必ずと言ってよいほど新安城駅で乗り換えが必要になります。しかし、桜町前駅で準急や急行に乗れば名古屋まで乗り換えなしで行くこともでき、非常に便利です。 ★治安 一人暮らしをしたり通勤・通学時に気にかかることの一つに、自宅から最寄り駅までの治安があると思います。桜町前駅は、駅と交番が併設しており、駅での治安の悪さは全く心配する必要がありません。また、そこからアパートまで歩くにしても明るい道が多く、パトカーの巡回も多いため、安心して

(続きを読む)

治安評価:4