治安に関連したクチコミ

すみやすい( 大和田駅 )

大和田駅周辺の治安は、結構良いです。学生街のためか、スーパーなどのお店も多く人も多いですが、そんなに悪くありません。北側は学生向けの店が多くて、すぐに住宅街になります。南側は、商店街や銀行が多くあり、活気も良いです。真ん中あたりに交番があって警察官が常日頃から、街の治安のために働いてくれています。北と南では、治安に違いがありそうですが、いたって、平和です。ただ、駅前にパチンコ店が多くあるので、治安が悪そうなイメージを受けますが、実体は安全なので、安心してもらいたいと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

良い意味で落ち着いてます。(本通 島田駅 )

駅前の商店街よりは、車で国道やアピタに行く事が多いですが、車がなければ歩いてスーパーにも行けますし、個人病院ならいくつもあります。総合病院は車でないと行きにくいです。 最近、夜のお店が増えましたが、そこまで治安が悪いとは感じません。 居酒屋とかカフェも増えたので、一人暮らしをするなら良いとは思います。 子育て支援センターや遊び場が駅前にあり、私が子供の頃は神社が遊び場でしたし、今でも子供たちで賑わっています。 子供が多いので、そんなに寂しくも感じません。 お祭があるからか、商店街の人達はみんな元気で明るい人が多いです。 金谷の方に足を伸ばせば、田舎カフェとかもあって、TVでもよく出ていて、若い人にも人気なようです。

(続きを読む)

治安評価:5