治安に関連したクチコミ

都会でもなく田舎でもなく住みやすい(中央 浜松駅 )

夜道は少し暗いところもあります。もともとあまり治安が良くない都市だとは感じていますが、当エリアについては新しく開発された場所ですので、あまり治安の悪さは感じませんでした。

(続きを読む)

治安評価:3

車社会(佐鳴台 浜松駅 )

車社会ゆえ多少人の少なさはあります。

(続きを読む)

治安評価:3

住みやすい街 はままつ(曳馬町 浜松駅 )

犯罪関連はとくに聞いたことがありません。安全な街だと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

静かな住宅街です。(法枝町 浜松駅 )

周辺で犯罪はほとんど聞いたことがありません。若者がたむろしているというようなこともなく不審者情報もありません。安心出来る場所だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

南口は静かな環境(砂山町 浜松駅 )

浜松駅南に住んでいました。北口側はデパートや商業施設でにぎわっていますが、南口側はちょっと行くとすぐに住宅地で比較的静かです。治安が問題になったこともありましたが、かなり以前(20年以上前と思います)のことで現在は全く問題ありません。道路の整備がなされ、すっきり、わかりやすくより便利になったのもここ数年のことです。北側へもすぐに行けますし、必要な施設は揃っています。浜松は市役所が少し駅から離れており、歩くと10分強かかるのが少々不便に感じることもあります。ただ駅前に書類発行などはできる支所があるので、だいたいは事が足りるのではないでしょうか。飲食店に関しては、やはり北の方が充実しています。でも、住むのであれば、飲み屋や夜遅くまでやっている飲食店がすぐ近くにあるより、ある程度離れていた方が静かで安全ではないかなと思います。総じて、住みやすいところです。

(続きを読む)

治安評価:4

程よい街( 浜松駅 )

以前、一人暮らしをしていて浜松駅からバスで10分程の所にアパートを借りて住んでいました。車を所持していないと、駅周辺か郊外のショッピングモールの近くに住まないとお店等が無く不便なので、バス停が近くにある所を探してアパート物件をさがしていました。 高台と呼ばれる地域に住んでいたのですが、静かで過ごしやすい所でした。女性の一人暮らしでしたので、駅周辺は便利だとは思いますが、治安の面では余り住む気持ちにはなれませんでした。 物価は静岡県は物価が高いと言われているので、浜松市も同じくだとおもいます。車があれば、程よく街で評判の良い病院もあるので住みやすい所だと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

新幹線も通っていて駅には飲食店も多く住みやすいです。( 浜松駅 )

浜松駅の近くに住んでいます。駅周辺には専門学校が多くあり、交通に便利な為、通学の学生や社会人が多く駅を利用しています。駅構内には隣接したメイワンというデパートの他、百貨店もありショッピングにも最適です。多くの飲食店があり、駅の向かいには浜松餃子が大人気の「むつ菊」があります。 浜松駅周辺や田舎のほうでも特に治安が悪いと感じたことも無く、とても住みやすい町だと思います。今住んでいる場所は駅から2kmのところにあり、コンビニやスーパーもありとても便利な立地です。ただ、車がないと移動や買い物には困る地域です。

(続きを読む)

治安評価:4

外国人行き交うものづくりの街( 浜松駅 )

大手のメーカーの本社や工場,その関連企業が多いため,工業都市という印象です。ものづくりに関しては強くても,商売っ気がない感じで,駅周辺の商業施設にはあまり活気がないように感じます。浜松駅周辺を歩いていてすぐに気がつくのは,外国人によく会うことです。南米のブラジルやペルーの人たちだけでなく,最近ではインドネシア人やベトナム人も多く,中国人の観光客もよく見かけます。留学生だけでなく,研修生として工場で働いている外国人も多いようです。日本人と外国人が調和して共存している治安の良い街と言えると思います。浜松駅のすぐ近くに住むことができれば,自家用車がなくても大丈夫ですが,駅から少し離れたところに住むとなると車かバイクは必需品です。ショッピングセンターやホームセンターやファミレスは十分あるのですが,いずれの施設も駅から遠く,車で行くことが前提でつくられているように思われるからです。

(続きを読む)

治安評価:5