治安に関連したクチコミ

学生たちの街(つる 都留文科大学前駅 )

深夜の人通りの少ない道路は変質者が出ると大学から情報が回っていました。

(続きを読む)

治安評価:3

県外から来る人には向いてない(上谷 )

一言で言うとド田舎すぎる。そして気候が最悪、寒すぎる。 田野倉や赤坂、都留文科大学前の辺りにはスーパーや薬局などの生活に最低限必要なものを揃えることができるが、その他の地域は車がないと不便。と言っても最低限なのでできることも少なく退屈な町。 そして車の運転マナーがなっていない人間が多いので車の運転が苦手な人や歩行者は気をつけたほうがいい。 周辺の市民は愛想が悪いし優しくない。夜中に暴走するバイクもいて迷惑だし不審な車がいて治安も悪いので民度は低いかと。 特に他所から来る子どもへのいじめが多いし子供たちの言葉遣いは悪いし荒れている。移住する人はちゃんと考えて移住してほしい。 最後にいいところを言うと、自然が多くてのどかではある。星はよく見えて綺麗な方だと思う。

(続きを読む)

治安評価:2

とても便利な場所( 赤坂駅 )

赤坂駅周辺に数年住んでいますが、美味しい食べ物屋さんは多いし、大濠公園まで歩いていけるし、市役所、ハローワークが近いし、天神までも歩いていける場所で本当に便利です。博多駅までも地下鉄で10分程度ですし、治安も悪いわけではないので、住みやすい場所ですね。福岡の中でも便利さと住みやすさのバランスがかなり高い地域ではないでしょうか。 ここに住めば自然とグルメになり、最新の流行もわかります。 福岡のお洒落スポット赤坂。絶対に1度は住むべきです。 福岡の良さが全て体感できる場所の1つですね。

(続きを読む)

治安評価:4

便利で安心快適( 赤坂駅 )

空港線である『赤坂駅』からは博多駅や空港まで地下鉄でも約10〜15分程度であり、福岡市の主要部である天神までは約2分という近さです。徒歩でも天神まで10分かかりません。とは言っても比較的オフィスが多い為、天神のように観光や買い物客等、人で溢れるということはなく落ち着いて生活できます。 スーパー、コンビニ、ドラックストアや郵便局、区役所、病院など生活面で欠かせない施設も駅から5分圏内にある為非常に便利です。飲食店も多数点在している為、単身者にもお勧めです。 また福岡でも有名な大濠公園へも近く、たまにはのんびり癒されたいという方へも非常にお勧めです。 気になる治安面ですが、オフィス街、飲食店街ということもあり実際福岡の中では比較的治安も良く女性の一人暮らしも多く見受けられます。 利便性、交通面、治安面においては福岡でも1.2を争う地域ではないでしょうか。

(続きを読む)

治安評価:5

生活に便利な街( 富士急行都留文科大学前駅 )

交通の便は私鉄が通っていて便利です。駅員もおり、分からないことがあれば丁寧に対応してくれます。 駅から徒歩十分以内のところに大学があり、通勤通学に便利です。しかし、定期がやや割高なため、家計と相談することをおすすめします。 周辺には郵便局や病院がありますが、坂道が多く、徒歩で行くことは難しい距離です。コミニュティバスの本数が少ないため、車を利用して行くことをおすすめします。 銀行が駅の近くのスーパーの側にあり、利用に便利です。 治安は普通だと思います。学生が人口の一割を占める街で、若者が多い印象です。夜中に騒音が気になることもあります。 飲食・買い物する場所については、駅から徒歩一分以内のところにスーパーがあります。お弁当を気軽に買うことができて便利です。 その他にも駅から徒歩五分以内のところに薬局、100円ショップなどがあり、生活には困りません。 ただ、大型書店がなく、娯楽を探すのには苦労します。 住んでみて良かった!と感じたポイントは、飲食・買い物する場所が多く、生活に便利なところです。

(続きを読む)

治安評価:3

福岡市地下鉄箱崎線赤坂駅の口コミ( 福岡市地下鉄箱崎線赤坂駅 )

福岡市にある「赤坂駅」は、天神、大名、警固、薬院より徒歩圏内のエリアです。この場所は、ハローワークや行政機関が比較的集中していて、公的な手続きをするのに便利な場所です。商業地域として規模の大きい天神地区・博多地区にも、徒歩や自転車でも、バスや地下鉄を利用しても向かうことができます。空港へも数10分で行くことができるので、飛行機利用もラクラクです。 福岡中心部の素晴らしい所は、路線バスの充実です。各方面へ山手線の間隔並みにガンガンバスがやってきます。 そんな交通事情もあって、道路は渋滞しがちですが、どうにもならないというレベルでもありません。関東から福岡に来て関心したのが、この地域の高級車や輸入車の多いことです。比較的富裕層が多い印象で、この地域に限っては治安は良いと思います。福岡というと場所によっては色々な事情があるようなので、心配な方にはこのエリアはお勧めです。 飲食店も半端なく多いので、食べる所には困りません。散財するほどです。

(続きを読む)

治安評価:未評価