治安に関連したクチコミ

住みやすさ(我孫子 我孫子駅 )

夜はそれ程人通りは多くありませんが、街灯も多く比較的安心して歩ける街だと感じます。コンビニや飲食店を始め、夜遅くまで営業しているお店も多く、街灯など明かりもあります。

(続きを読む)

治安評価:3

始発電車が便利!落ち着いた住環境(つくし野 我孫子駅 )

いわゆる繁華街がないので、基本的には治安が良好です。駅から離れると街灯の間隔が広くなり暗い場所もありますが、住民のほとんどは東京に通勤するビジネスマンの世帯か何世代も続く農家ですので、あまり不安は感じないでしょう。住宅地では住民による夜の見回りが行われている場所が多く、防犯意識が高い街です。

(続きを読む)

治安評価:4

学生時代の思い出(我孫子 我孫子駅 )

犯罪はあまり聞きませんでしたが、居酒屋やカラオケが多いので、酔った人はよく見かけました。

(続きを読む)

治安評価:3

交通の便のいい駅です( 天王台駅 )

千葉ですが、天王台駅から1駅、下れば茨城です。30分ほど上れば東京で1時間かからずに上野までいけます。更に天王台駅から歩いて10分から15分のところに東我孫子駅という駅があって成田までいけます。(こちらは本数が、かなり少ないですが)交通の便は、かなりいいと思います。 施設は、数多くあるわけではありませんが、困るほどでもないです。 割りと最近大きな病院もできました。公園も結構ある方だと思います。 ただ、娯楽や買い物となると電車に乗って、2駅、隣の柏駅などに行かなければならないかなと感じます。居酒屋や飲食店も、そこそこあるのですが、電車や車に頼ってしまうことが多いです。 治安に関しては犯罪があった当の話は聞いたことがないので、いいと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

地元愛のあるエリア(湖北台 )

湖北台は騒がしくなく、ゆったりとした生活ができるエリア。駅前にはいつも新鮮な肉・鮮魚・野菜が取り揃えてあるスーパー、美味しいケーキ屋さん、本格中華・カレー店、ちょっと飲みに行きたいと思ったら居酒屋さんなどなど、グルメにも楽しんでもらえるお店がたくさんあります。 治安も良く深夜でも安心して外出できますが、コンビニや一部飲食店を除き閉店してしまうので、遅い時間帯にお買い物したい場合は我孫子方面か印西市(千葉ニュータウン)にクルマで向かうことをオススメします。バス・電車も終電が早いので時刻表をチェックしておいたほうがいいです。

(続きを読む)

治安評価:4

静かで綺麗な街です。( 天王台駅 )

 JR常磐線で上野まで約40分です。本数も少なくないですし、朝と夕方にはメトロとの直通もあり、交通の便は悪くないと思います。少し歩けばJR成田線の東我孫子駅もあるので成田方面にも行きやすいです。  スーパーや薬局、金融機関などは徒歩圏内にいくつか有り、日常の買い物に不便はありません。駅の階段を降りた本当に目の前に新しく薬局ができたので更に便利になったと思います。ただ、デパートやショッピングセンターは近くには無いので、大きな店で買い物したい場合は我孫子や松戸辺りに行く必要があるかと思います。駅周辺に飲食店もありますが、ファストフード系が多く、ファミレスは少し遠いです。居酒屋はあります。  街中に公園が有り、20分程歩けば田園風景も広がります。街路樹も整備されており、景観は悪くないと思います。  4年間住んでいて近所で犯罪があったという話はほとんど聞かなかったので治安は良い方だと思います。ガラの悪い人や不良も見かけません。ただ、女子大の近くでは何度か不審者の目撃情報があったので、遅い時間帯は広い道を通学路にするかバスを利用する方が良いかと思いま

(続きを読む)

治安評価:3