治安に関連したクチコミ

色んなお店がある街(飯田町 )

国立群馬大学が近くにあり学生で賑やかな街です。また富士重工業など大きな工場もあり栄えている街だと思います。駅前にはドン・キホーテがあり人通りも多いと思います。ブラジル人などの外国人も多いですが治安は良かったです。国道付近には様々な飲食店があり色々なお店に行けることでしょう。市役所も駅から徒歩5分くらいの場所にあるので非常に便利です。夜は居酒屋も多く賑やかになります。住んでいて不自由を感じることはないと思います。コンビニエンスやスーパーなど近くにあるので全く問題ありません。車がなくても自転車があれば十分な街だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

住みやす町です( )

太田駅周辺にはドン・キホーテがあり、色々な金融機関もあります。 少し離れたところには家電量販店や大型スーパー、イオンモールやジョイフルホンダもあり週末などは家族でのお買い物やお食事なども楽しめる街ですね。 公共施設も充実していて、市営団地などはとても新築も少なくなくとても充実していると思います。 太田市役に関しても敷地面積が広く、多くの人が訪れています。 何と言っても、2016年住みよさランキング全国55位、群馬県では1位です。 私的にありがたいのは、交通安全センターがあるのが助かります。 やはり車社会、とても便利です。

(続きを読む)

治安評価:3

一軒家が多いです(浜町 )

2年間ですが太田市の浜町というところに住んでいました。付近は静かな街並みで過ごしやすいです。夜は街灯が少ないので暗いです。周りは一軒家が多いです。 近くにはホームセンターや定食屋があります。コンビニは歩いて5分の距離です。 太田駅からは少し遠いですが車で10分くらいです。 事故や事件もなく治安は良いと思います。 浜町付近は車の交通量は多いですが通勤時に渋滞するといったことはありません。 太田駅まではほぼ直線なので道も分かりやすいと思います。市役所も近く手続きの際には便利です。 夏の夜は、4階以上の部屋だとこうもりが飛んでいるのが分かります。 たまにベランダにこうもりが入ってくることもありますが朝には居なくなります。夜の洗濯は考えものです。

(続きを読む)

治安評価:4

勝手がいい街、だと思います( 太田駅 )

太田駅周辺は、銀行・スーパー・郵便局・コンビニ・小中学校・コミュニティセンター・・・と生活に必要な施設が徒歩圏内に集まっているので、とても暮らしやすい町だと思います。 最近田んぼがどんどん開発されて、宅地化され、人口が多くなったように思います。そのため、水場がなくなり少々暑くなった気もしますが。 電車も15分毎に来るし、しかも上下線同時なので、時刻表も覚えやすいです。ちょっと駐輪場が混んでいるのが難点。また、登下校に合わせて迎えに来る車で混むことがあるのも、ちょっとしたストレスかもしれません。でも生活道路と大きい道路が整備されていて、歩きやすいし意外と安全です。

(続きを読む)

治安評価:5

暮らしやすいが自転車があればなおよし( 太田駅 )

太田駅が最寄り駅となる太田下町・太田上町は転勤族が多く、治安はいい方です。太田駅から近くに公立の小学校や中学校がありますが、どちらも長年荒れていない学校であり、ファミリー層にも人気の地域です。 太田駅周辺にはスーパーやコンビニがあるので、近くに住むのに困ることはありません。高松の中心である瓦町駅や、JR高松駅の最寄り駅である築港駅まで3,4駅(20~30分)で行けるのも便利なポイントだと思います。 また、自転車があれば、サンフラワー通り・レインボー通りなどのショッピングやカフェ巡りを楽しめる地区に太田駅周辺から楽に行けます。太田駅周辺に住むなら、自転車があるとより便利に生活できると思います。

(続きを読む)

治安評価:5

外国人の多い街です(西矢島町 )

車を所有している場合には、交通に関して不便を感じない所です。 ただ車を持っていないと、駅も少ないので不便かもしれません。 近くにスーパーやショッピングセンターもあるので買い物に困りません。割りと都会です。 治安の面を言うと、少々危険な面があります。 以前、車上荒らしに遭った事があります。 外国人の多い街です。

(続きを読む)

治安評価:2