治安に関連したクチコミ

普通免許必須ですけど( 一ノ関駅 )

犯罪というより、熊が出た、としょっちゅう聞きます。 一ノ関駅前は歩けますが、山中の夜歩きは怖いかもしれません。月夜の散歩は最高でしたが自己責任ですね。

(続きを読む)

治安評価:3

便利な街(三関 一ノ関駅 )

特に犯罪が起きたことはないと思います。近くには小学校もありますし安全な地域だと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

街の様子( 郡山駅 )

現在この駅を利用しているものです。(住居は富田町)駅周辺の環境ですが商業施設が多く徒歩10分圏内に大型ショッピング施設が多数あり買い物には不自由しません。具体的には駅東側にドンキ、ラウンドワン、マック、回転すし、病院。南東にイオンタウン(マック、ミスドもあります)。西側には徒歩5分ほどでうすいデパート、坂を登った徒歩10分ほどにザ・モール(ショッピング施設)があります。交通に関しては郡山駅から市内近郊にバスが出ており通勤通学に不便を感じません。ただ夜8時ごろになると本数が極端に減るため待ち時間が増える傾向にあります。タクシーもいつも並んでいるのでつかまえるのに苦労しません。治安についてですが昔は東北のシカゴと言われ暴力団の発砲事件などあり怖いイメージがありましたが、現在はよほど変なお店などに行かなければトラブルになる心配はありません。因みに私は生まれてから四十数年住んでいますが怖い思いをしたことはありません。ただアーケード内と陣屋地区にはキャバクラの呼び込み(黒服)が多数おり数mごとに声を掛けられますがひたすら無視してください。(ちょっかい出され

(続きを読む)

治安評価:3

移動手段は前もって調べて!( 新田駅 )

この駅で降りる人の大半はバイクや車といった移動手段を持っています。バスもありますが平均1時間に1本ぐらいで下手をすると待ってしまうことにもなります。タクシーもありますがタクシーだとお金もかかるしバスは一律100円なのでどこまで行っても100円のままもし観光なので来た際には前もってバス等々の時刻表を見ていた方がいいかも。飲食や買い物についても周辺にはなく車で10分ぐらいの街の方に出て買い物することが必要。治安等々は問題ないけれど夜は真っ暗になるので散歩するならライトを持って行った方がいい。静かだし車を持っていれば問題はないので住みやすいです。

(続きを読む)

治安評価:5