治安に関連したクチコミ

住みやすい街( 宮前平駅 )

急行が止まりませんが、渋谷に行くにも、横浜方面にいくのにも、とても便がよいです。また溝の口まで行けば東横線で川崎方面にも行けて便利です。 住みやすさとしては、駅近くにはドラッグストアや、100円均一、コンビニ、スーパーなどあるのでとても便利です。 大きな商業施設などはなく派手さはありませんが、生活する上で困ることはないです。 居酒屋など飲食もありますが、そこまで多くないので繁華街というものはなく、閑静で治安もとても良いかと思います。 坂が多いのは少し大変ですが、緑も多く、公園などもとても多いので子供がいても快適に暮らせる環境かと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

坂が多く交通の便良い、閑静な住宅街( 宮前平駅 )

田園都市線の急行はとまりませんが、その分静かで落ち着いた、ベッドタウンです。 駅を出るとすぐ尻手黒川通りという交通の多い通りがあり、そこを挟んで南北に広がるマンションや住宅があります。 駅からはどちら側も坂を登っていく地形なので、電動自転車が活躍します。 駅付設の小さなビルにはちょっとしたショッピングモールがあり本屋、ミニスーパーなどは帰宅時に便利です。 基本的にファミリー層の多い街なので、夜は早いですが、塾が多く夜でも小学生が結構歩いており、全体的に治安の良い安全な街です。 尻手黒川通り沿いにはファミリーレストランやコンビニ、スーパーも駅から近場にあり結構遅い時間までやっているので使い勝手は良いです。

(続きを読む)

治安評価:4

素敵な街( 宮前平駅 )

急行は止まりませんが渋谷から約30分と交通の便もよく、なんといっても雰囲気のある上品な街です。坂が多いですが、風情があり、駅前にはコンビニ、スーパー、ホームセンター、本屋、クリーニング、ファミレス、100円ショップ、ドラッグストア、銀行、飲み屋があり、大抵の事では困りません。とても便利なので6年住んでいました。また病院も駅前に数多くあります。 急行が止まる隣の鷺沼よりも栄えており利便性が良い、且つ景観を損ねるほどでは無く、きれいな新築のマンションが並ぶ素敵な街です。小さな子どもの 居る家庭が多いので治安の面でも安心です。

(続きを読む)

治安評価:4