治安に関連したクチコミ

田舎のはじまり。都会の端っこ。(浜田山 浜田山駅 )

 

(続きを読む)

治安評価:5

落ち着いて安心な住みやすい街( 京王井の頭線浜田山駅 )

数年前に3年間暮らしていました。 高級住宅地だからというのもあるのか、街全体が穏やかな雰囲気で落ち着いており、治安が良かったように思います。 駅前には商店街があり、成城石井やKALDI、SEIYUやコモディイイダがあり安いものから、ちょっといいものまでお買い物できるのが良かったです。とっても美味しいケーキ屋さんもあります! 病気になったときも駅徒歩10分圏内に、色んな科の病院があり困ることはありませんでした。 交通の便も非常に良いです。急行は止まりませんが、井の頭線で吉祥寺には10分・渋谷には20分ですし、明大前で乗り換えれば新宿までも20分弱で着きます。 環境もとてもよく、近くには善福寺川緑地という緑いっぱいの公園があり春には桜満開でとても綺麗です。お子さんのいる方には杉並自動交通公園もおすすめです。SLの展示があり自由に中に入って遊ぶことができます。自転車の無料貸し出しもあり、公園内にあるコース(横断歩道や信号機がおいてある)で交通ルールを学ぶこともできます。 家賃は正直高めですが、とても住みやすく暮らしやすい街です。

(続きを読む)

治安評価:5

治安が良くて住みやすいオシャレな街( 浜田山駅 )

(続きを読む)

治安評価:5

安心して暮らせる、自然とおいしいものがある素敵なまち( 浜田山駅 )

井の頭線にある浜田山駅は、知名度こそ低いですが隠れた高級住宅街として住民に愛されています。 かつてはキムタクや相撲の若貴兄弟が住んでいたことでも有名で、私は某飲食店で貴乃花親方をお見かけしたことがあります。 まず飲食店が充実しているところが好きです。個人経営のお店もチェーン店も共に多くあり、休日など遅く起きた昼に「何か適当に食べようかな」などと外食する際に魅力的な店がとても多いのでのでどこのお店で食べるのか選ぶのがとても楽しみです。 また駅前が商店街になっており地元住民の結びつきが強いからか、治安面に関して悪い話を聞いたことがありません。安心して街をで歩けます。 柏の宮公園という杉並区で一番広い公園はとても自然豊かで、お散歩におすすめです。

(続きを読む)

治安評価:5

閑静な街、浜田山( 浜田山駅 )

私は2010年6月から2013年12月までの3年半、浜田山駅周辺に住んでおりました。京王井の頭線という私鉄沿線の住宅街になりますので、駅前に極端に賃貸用の集合住宅が密集しているわけではなく、住宅地と駅前商店街がバランスよく配置されたひっそりとしたたたずまいといえるでしょう。 都内でも屈指の高級住宅街ですので治安もよく、また坂もない平坦な地形ですので、生活面での不安はありませんでした。駅の周辺には公園、図書館、落ち着いたカフェなどはありますが、大きなショッピングセンター、エンターテイメント系の建物はほとんどないので、週末も他の待ちから人が遊びにやってきて待ちが騒がしくなる要素も少ないです。 井の頭線で10分のれば吉祥寺、15-20分で渋谷へ、また明大前駅で乗り換えれば同じく15-20分で新宿へもアクセス可能ですので、時には大きな街で過ごしたいといった場合にも便利な場所です。 高級住宅街にお住まいの方々の生活の一面を単身中に勉強できると思うと、これほど恵まれた場所はないかと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

緑が豊かな街です。( 浜田山駅 )

浜田山には約20年住んでいますが、都心に近いのに公園が多く緑が豊かなところが何よりも気に入っています。 駅を挟んで南側には、井の頭公園へと続く神田川、北側には善福寺川が流れており、両方の川共に遊歩道となっており、桜の時期、紅葉の時期は大変素晴らしい景色が眺められます。 また、徒歩圏内に都内で3番目の広さでパワースポットとしても知られている大宮八幡宮があり、ここも木々に囲まれていて、都心にいることを忘れられる静かな場所です。 この環境の中、この街は住んでいる人の層が落ち着いていて治安もかなりいいので、安心して生活出来ます。

(続きを読む)

治安評価:5