治安は良いと思います。怖い目にあったことありません。夜は大変静かです。
治安評価:4
夜は街灯が少ないので帰り道が暗くて少し怖いかもしれないです。
治安評価:3
25年間程、東武動物公園駅から徒歩圏内の場所に住んでいました。 まず交通利便性についてですが、北千住駅まで快速で30分程、浅草駅まで40分程と、東京へのアクセス性に優れています。 又、始点の浅草駅から東武動物公園駅までの区間は電車の本数が多く、日中でも極端に待たされる事はありません。 次に周辺利便性ですが、駅から徒歩圏内にスーパーが数件ある他、ドラッグストアやホームセンターもあるので、日常の買い物に困る事はまずありません。 ただ、大型家電店は大分前に撤退してしまったので、隣の春日部市まで足を延ばす必要があります。 外食に関しては、ファミレスの他小さな飲食店がそれなりにあるので、問題ありません。 ショッピング・娯楽に関しては、大型衣料品店や書店&ビデオレンタル店、百円ショップ、カラオケ店などがあります。 そして、最大の娯楽施設として東武動物公園があります。 環境面では、基本的に住宅と田畑が多い町で工場などは殆どなく、人通りも多くはないので、概ね静かです。 ただ、夏は深夜に暴走族が出没する事があります。 治安面では、柄が悪そうな人
治安評価:4