特に犯罪があったということは聞いていませんが場所によっては街灯がない場所があるのでそこを歩いたりしなければ安全だと思います。
治安評価:4
夜になるととても静かでよく散歩してました。 特に犯罪が多いような環境ではないです。
治安評価:4
サイレンが一日に一回ほど聞こえますが、何か大きな犯罪があった、喧嘩沙汰があったなどという話はこの辺りでは聞いたことがありませんし、実際目にしたこともないので治安は良い方なのではないかと思います。夜にしろ、またそうでないときにしろ、不安を感じながら町を歩いたことはないです。
治安評価:4
犯罪等を聞いたことがありません。住宅街でも比較的お金持ちが多いこともあり、夜でも安心して歩くことが出来ます。
治安評価:4
今は住んでいませんが10年以上住んでいて今は楽々園周辺で働いています。正直おススメできません。交通利便性、周辺利便性、ショッピング・娯楽は良いですが、治安が悪いと総合評価も悪いにするしかないです。特に夜中は奇声をあげたり怒鳴り声がよく聞こえます。私が住んでいる頃は変質者がよく出ていました。特に公務員宿舎のほうは死角が多く危ないと聞いていました。治安とは関係ないですが車の事故も多いです。死亡事故もありました。私は運転しないのでわからないですが運転が難しい場所が多いのでしょうか?ただ単に交通量が多いだけかもしれませんね。 最近は比較的高齢者の割合が多くなったなと感じます。残念なことに高齢者のマナーの悪さが目立ちます。高齢者のクレーマーも多いです。20代~30代の方は割りと真面目な感じを受けます。
治安評価:1
広島から適度に離れていて、落ち着いて暮らせる町です。私の実家はもう少し田舎でしたが、五日市ならだいたいのものは揃うし、なんといっても広電とJR両方の駅があるというのがとても便利です。 広島駅にも、紙屋町方面にも直で行けるのがとても楽です。 私の実家は広島市内でしたがもう少し田舎で、五日市に暮らすのがずっとあこがれでした。都会過ぎず田舎過ぎない、インターもそう遠くないので車での移動も便利です。治安もいいです。 駅前にスーパーもあります。最近だいぶふえましたが駅前に飲食店がもっとあってもいいかなとは思います。
治安評価:5