治安に関連したクチコミ

お年寄りの街( 京浜東北・根岸線洋光台駅 )

不審者だと勘違いする人がいっぱいいるww

(続きを読む)

治安評価:3

とても便利で住みやすい(森 )

夜も明るい道を通って帰れました

(続きを読む)

治安評価:4

洋光台の住みやすさ( 洋光台駅 )

洋光台駅は横浜からJRの京浜東北線で約20分という立地で、交通の便は割といいです。ベットタウンという印象で閑静な住宅街がほとんどです。駅周辺には、ダイエーやオリンピックなどのデパートやスーパーなどがあります。飲み屋等はあまりありません。なので、夜も割りと静かで、治安もよいです。後、最大の特徴として団地が多いということがあります。1960年頃に開発されたものが多いですが、現在UR等が再開発を 進めているみたいなので、またこれから今風な住み良い街に変わっていくと思います。最後に、洋光台はとても住みやすいまちなので、引っ越しをお考えの人は是非立ち寄ってみてください。

(続きを読む)

治安評価:5

便利の一言(新杉田町 )

新杉田はモノレールも含め、3路線が乗り入れているエリアになります。 駅直結のビルにはスーパー、ツタヤ、飲食店も入っており遅い時間まで営業しています。また、駅前には飲食店がたくさんありいつも人が多くいる印象です。クリニック関係もあり、初めての一人暮らしでも安心な街です。ただ3路線乗り入れていること、元からファミリー層が多くいるエリアかため、家賃相場はやや高いかと思います。少し古めな物件でも大丈夫であれば家賃も抑えられます。 治安に関しては、若いかたも多く、居酒屋も件数が多いため若い女性1人だと心配に思うことが多少あるかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

京急本線屏風浦駅について( 屏風浦駅 )

屏風浦駅から徒歩15分程度の場所に半年間程住んでいました。 交通の便としては、普通電車しか停まらないので 特急や快特に乗りたい場合は一駅上って、上大岡駅に行き乗り換える必要があります。 その辺は少し不便かなと思いました。 周辺の環境としては住宅街や自然も多く、公園等もあり、 ファミリーとしては生活しやすい街のように感じました。 治安も悪く感じるようなことはありませんでした。 買い物出来る場所等についてですが、 駅前にはまず京急ストアや不二家などがあり、 食には困らない環境かなと思いました。 少し坂を上れば、クリエイトもありますので問題ないと思いました。 住んで良かったと思った点はそこまで大きい駅ではないので、 極端に混雑するということがなかったことです。 朝は普通電車なら座れることも多く、嫌な思いをしたこともありませんでした。

(続きを読む)

治安評価:4

住みよく交通の便もよし( 洋光台駅 )

京浜東北線の洋光台駅は横浜駅まで約20分、品川・東京駅までも乗り換えなしで約1時間と、非常に交通の便が良いです。 また、駅前のバスターミナルも大きく、運行本数も多くて充実しています。 駅前にはラーメン屋さんやケンタッキー、その他にも飲食店がいくつかあり、スーパーは朝7時から夜12時まで営業しています。 最近はイベントも多く開催され、特にシン・ゴジラの撮影場所として有名になり、実物大のゴジラの足跡があります。 駅前の駐輪場は定期利用は空きがなく、空くのを待つ形になります。 また一時利用も昼には大抵いっぱいになっています。 実は私は何回か原付の鍵を挿したまま朝から夜まで停めてしまった事が数回あるのですが、全て無事でした。 とても治安の良い街です。

(続きを読む)

治安評価:4

住みやすい!( 磯子駅 )

京浜東北根岸線の終点になっているので、だいたい電車が駅まで来ます。終電も遅めなので、横浜で夜ゆっくり過ごしてても安心です。 駅近くにスーパーが何件もあり、買い物もしやすいです。スーパー系列が全てバラバラなので、値段が比べやすく、より安いものが選べます。 その他にも100円均一ショップがあるなど、生活用品も駅周辺で揃えやすいです。 美容室、大きな病院もあり、何かあった時にはすぐ立ち寄れます。 家賃も手頃なところが多く、その割には治安もいいので、安心して生活出来ました。 大きな道路が多いので、車通りは激しいですが、車を持ってる人にとっては便利だと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

磯子駅近辺は住みやすい( 磯子駅 )

磯子は交通の便についてJR京浜東北線(根岸線)が通っているので都内へ行くにも大船方面へいくにも便利です。 周辺環境や治安については、とても良く、近くにスーパーが3店舗ありますし、公園もあります。スポーツクラブなどもありますし、生活するにはとても便利です。 駅前をはじめ、飲食店も多いので嬉しいです。 住んでみて良かった!と感じたポイントは、やはり利便性がよく、治安も良く、地域自体が充実しており、どこへ行くにも、不便を一度も感じたことがなかったという点です。夜遅くなってしまってもコンビニもありますし、飲食店もどこかしら営業していたので不便だと感じませんでした。

(続きを読む)

治安評価:5

のんびり暮らせる洋光台(洋光台 )

洋光台は生活するには落ち着いていて便利な街です。 駅を出ると東急スーパーとピーコックがあります。裏にはオリジン弁当があるので料理を作るのが面倒な時便利です。 薬局も2軒あり、イトーヨーカ堂とオリンピックもあります。 生活のほとんどの買い物は駅前で大丈夫です。 日中は駅前は賑わっていて人通りも多いですが、夜は9時を過ぎた頃からさみしい感じになります。ですが、地域の警察に聞いてみても、とても治安はいいそうです。 公園も多く西公園、駅前公園、南公園などホッとできる場所があります。駅から港南台や上大岡へバスが出ているので、遊びに出かけるにも交通の便がいいです。 駅から離れると賃貸のアパートなども安く良い物件があります。 独身の一人暮らしの人も多い町です。 穏やかに時間が流れる場所です。

(続きを読む)

治安評価:4

台台台、の洋光台( 洋光台駅 )

CanDo、ブックオフ、ドトール、本屋、HAC(薬局)、 大型スーパー、地元商店街、郵便局など、 駅周辺にお店がギュッと詰まっているのが魅力的です。 治安も良く、お店は道路1本を挟むように立ち並んでいるので、 歩きやすくめぐりやすいですよ! 駅からすぐの場所に、はまぎんこども宇宙科学館もあり、 平日も週末も賑わっています。この科学館は体験型の施設で、 お子様の楽しい思い出になることは間違い無しです♪ お店のある場所を離れても、団地があるので 急に雑多になるわけではなく、町並みは本当に落ち着いています。 適度なにぎわい、生活に密着したお店、 風通しの良い道路をメインにしたのどかな駅、洋光台です。

(続きを読む)

治安評価:4

単身向けよりファミリー向け( 屏風浦駅 )

屏風浦駅は京急本線の「普通電車のみ」停車の駅です。 一番近い規模が大きい駅はひと駅先の上大岡駅でしょうか。 交通の便は隣駅が上大岡駅があるのでそこで特急や快特に 乗り換えれば長距離の移動もラクラクです。通勤ラッシュ時に 上大岡駅から品川駅まで「座って」通勤が出来る 「Wing号」は少し割高だけどゆったり通勤したいという層には かなり便利です。周辺にはコンビニやスーパーもあり 結構遅くまで営業してるとこが多いです。娯楽という面では かなり不満度高いですが逆に考えるとゆったり過ごすには かなり満足度が高いのです。近くには久良岐公園や テニス場、バスケットコートもあり環境は かなり充実しています。付近には交番も数多くあり治安もかなり良いです。

(続きを読む)

治安評価:5

磯子は便利( 磯子駅 )

磯子はすごい便利でした。 自分の家から徒歩3分で駅。駅の周りにはスーパーが3店ほどあり、 その他レンタルビデオ店。レストラン、ネットカフェ、コンビニがあり、買い物等で不便さは全く感じません。 磯子から根岸線にのって根岸向かう線路沿いを歩いて行くと 海釣り公園もあります。そこで夜釣りしたりするととても楽しいです。 釣り場から少し歩いた所に大きなプールセンターもあり、夏場は 両方ともファミリーでにぎわいます。 治安も結構良いです。磯子は比較的お年寄りが多いという印象が強いです。 駅前に区役所や老人施設等が結構あります。 改めて町の様子などを再確認すると非常に便利な環境だなと思いました。

(続きを読む)

治安評価:4

お気に入りの街( 京急本線杉田駅 )

現在、杉田に住んでいます。今年で5年目になります。 私は杉田がとても気に入っています。栃木出身の私は、新しい高層ビルが立ち並ぶような都会が苦手なので、杉田のように古めで低い建物の多い場所はとても落ち着くのです。 また、ほどよい活気の商店街がある街に住みたかったので、杉田は大満足です。八百屋、魚屋、肉屋、花屋、和菓子屋、パン屋・・・なんでも揃っています。駅ビルにもスーパー、本屋、雑貨屋、服屋など多種類のお店、いろいろな科の病院もあって大変便利です。 そして、交通の便もとても良いです。私は、京急杉田駅とJR新杉田駅の中間あたりに住んでいるので、どちらの路線も使えます。バスも多方面に出ていますので、行動の範囲が広がります。車を持っていなくても不便さは感じません。 商店街から離れると、落ち着いた静かな住宅街です。治安は特に悪いと思ったことはありません。お店の方も街の方も親切な方が多いです。 杉田を選んで本当によかったと思っています!

(続きを読む)

治安評価:4