住環境に関連したクチコミ

暮らしやすい。(東海通 )

公園はぽつぽつとあります。 駅から徒歩3分圏内では高速道路の騒音が気になるかな?といった程度。 ブラジル人の多いエリアでは、サッカーのW杯の時などは大騒ぎになっています。

(続きを読む)

住環境評価:3

安心して気軽に住める町る(東海通 東海通駅 )

東海通駅周辺は高速道路があるため、やや騒音はある。

(続きを読む)

住環境評価:2

名古屋臨海高速あおなみ線・荒子川公園駅の口コミ( 名古屋臨海高速あおなみ線荒子川公園駅 )

以前、名古屋市港区に住んでいました。最寄りの駅は、あおなみ線の荒子川駅です。 交通の便は、名城線の通っている地域に比べると若干不便です。繁華街へ買い物に行くには、 まずあおなみ線で名古屋駅まで出てから乗り換えになります。 しかし、車があれば、長島のアウトレットまですぐですし、毎日の買い物は それなりの規模のアピタやイオンもありますので困ることはないでしょう。 一駅先の稲永駅前には大型のホームセンターもあります。 バスも通ってはいますが、車持ちが多いのか、あまり便数が多くなかったように思います。 車をお持ちでない方でも、自転車があれば、かなり行動範囲が広がります。 あおなみ線は、駅に自転車置き場が広く用意されている駅が多くありますよ。 港区は家賃が名古屋市の相場と比べて安い地区が多いので、 予算を変えずに少し良い家に住みたい方には本当にオススメです。 港町はあまり治安が良くないと言われていますが、実際に住んでいて不安を感じたことはありません。 荒子川沿いには、桜の木が遊歩道に沿ってずっと植えられていて、

(続きを読む)

住環境評価:未評価