住環境に関連したクチコミ

住みやすい田舎(見福 )

大型の公園から団地内の小さな公園と公園は多いと思います。また、夜は非常に静かで、騒音は問題無いと思います。

(続きを読む)

住環境評価:4

住みやすい街(柏 本庄駅 )

本庄駅から徒歩20分ほどの地域で、住宅街です。近隣には高校があり朝夕は学生が歩いている姿が多く見れます。駅に向かう途中にはアピタがあり敷地内にマクドナルドもあります。この地域では車を所有している人がほとんどですが、この町は車がなくても自転車があれば生活に困ることはないでしょう。家賃も安いため、比較的住みやすい場所だと言えるでしょう。小学校や幼稚園も近隣にあり、一軒家の住宅が多い地域ですが6F建て大型マンションもあり、賃貸物件も数件あります。田舎すぎず、都会すぎないため、住む場所としてはおすすめできる地域だと思います。

(続きを読む)

住環境評価:4

住んでわかる本庄の良さ( 本庄駅 )

20年以上前のことですが、会社の移転(東京~群馬)に伴い、妻子を連れて東京から本庄市に転入してきました。会社の群馬移転とはいえ、なんだかんだいっても東京へは公私で度々の出かける事も多くなると考え、埼玉最北の市、ここ本庄に移転してきました。 市内には多数の大型店舗もあり引っ越し前の不安はどこえやら、日常生活には大変便利な町なのです。市内の移動はもっぱら車となりますが、どこに行っても駐車場に困る事も無いので、日常的に車を使う方には絶好の生活環境なのは間違え有りません。 電車も湘南新宿ラインや東海道線直通の列車も多く、また本庄駅から乗る分には平日の通勤時間を含め、ほぼ100%の確率で座れます。それに在来特急停車駅なので、ちょっと疲れた日などは上野始発の在来特急を利用して帰って来るという事も出来ます。それと本庄駅から2KM程離れた所に本庄早稲田という新幹線の駅もあります。新幹線の特急料金は決して安く有りませんが、大宮駅までたったの20分という驚異的な早さなので、急用の時には本当に重宝します。

(続きを読む)

住環境評価:5