住環境に関連したクチコミ

リバーサイドが綺麗で心地好い街( 月島駅 )

私は月島のマンションに二年間一人暮らしをしていました。当時は六本木に務めていたので大江戸線で一本で通えると言うことと、治安も良いと聞いたからです。ただ他の駅へのアクセスは少々不便かもしれません。私は買い物や食事には有楽町線ですぐの豊洲駅にあるららぽーとをよく利用していました。月島の家賃相場はなかなかお高めです。昔ながらの下町とリバーサイドの新築高層マンションとの融合で不思議な感じがしますが、とても清潔感のある綺麗な街です。駅周辺には、ファミレスやファストフード店、コンビニ、スーパーもあります。駅から徒歩数分のところには有名なもんじゃ焼きストリートがあります。月島の名所と言ったらここです。何十店ものもんじゃ焼き屋が立ち並び、あちこち食べ比べをするのも楽しいでしょう。

(続きを読む)

住環境評価:5

都心から近い静かな街( 月島駅 )

都心から近いため、とにかくどこにでもアクセスしやすく、通勤も楽でした。また、家賃が比較的高めの地域なので治安が良く、夜騒いでいたり若者が集まっている等もまずないです。買い物はスーパーとドラッグストア以外のお店がほとんどないので、日用品以外に何かを買う時には銀座や豊洲に出向かなければいけませんでした。最近は高層のタワーマンションがたくさん建っていますが、道を1本入ると昔からある家などもたくさんあり、レトロな雰囲気もあって良かったです。また、もんじゃ焼きで有名ですが、美味しい居酒屋や焼き鳥屋さんも多かったです。

(続きを読む)

住環境評価:4