住環境に関連したクチコミ

活気と静けさのマッチング(青葉町 秋津駅 )

青葉町と言いますか東村山市自体が地理上緑に囲まれています。 北をトトロの森(淵の森緑地) 南を東村山中央公園、小平霊園 東を東村山運動公園、たまほく、多摩全生園 西を八国山、狭山丘陵、多摩湖、西武園 公園の数は都内有数です! 青葉町には多摩全生園があり、 四季折々の自然を満喫できます!

(続きを読む)

住環境評価:5

急行が停まればもっと便利( 秋津駅 )

秋津駅は西武池袋線の駅で、新秋津駅でJR武蔵野線に乗り換える事が出来ますがこの二つの駅が徒歩で10分程離れています。西武線の池袋方面の急行が停まりません。都心に出る場合は普通電車でひばりが丘で乗り換えます。秋津から新秋津へ乗り換え時に通る道沿いに、コンビニや沢山の飲食店等が立ち並んでいて食事が出来ます。食品等の買い物をするには駅から少し歩くとスーパーも有りますので困る事は無いと思います。駅は東京都の清瀬市と東村山市、埼玉県の所沢市の隣接しているので行政手続き機関の場所が同じ駅でも住む地域によって変わってくるのですが、私が住んだのは清瀬市だったので、すぐ近くに出張所を利用出来たので良かったです。環境は基本的に駅から少し離れると閑静な住宅街で静かで治安も良い所です。

(続きを読む)

住環境評価:4

穴場です( 秋津駅 )

秋津駅は池袋まで30分程度、隣の所沢がハブ駅になっていて新宿へも行けますし、徒歩5分で行ける新秋津駅の武蔵野線が使えるのでたいへん便利です。 生活圏内にコンビニや商店街、中規模スーパーや病院施設があるので生活しやすいですし治安もいい方だと思います。 繁華街に出たければ電車で一つ隣の所沢まで出ればいいし、自転車でも行ける距離なので利便性はいいですね。 また所沢から一つ離れただけで家賃が安いのが魅力です。 物件もここ近年は増えてきており特に学生の方や単身者は探しやすくなっているように感じます。

(続きを読む)

住環境評価:4