住環境に関連したクチコミ

公園も近く便利ですが、都市銀行店舗だけはない。( 横堤駅 )

地下鉄を降りてすぐに、警察署、区役所、図書館があり何かと手続きするには便利な地区です。 鉄道は地下鉄のみですが、大阪中心部に行くには便利です。奈良方面に行くには自動車は便利ですが、電車で行くとなると少し迂回していかないといけないので時間はかかります。 伊丹空港へ行く場合も同じです。鶴見緑地線とモノレールがつながっていれば便利なんですけど・・ 住む環境としては、何しろ大きな鶴見緑地公園がありますので、ウォーキング・バーベキュー・子供の遊び場としては最高です。 建物の向きによっては、ハトやカラスに悩まされるところもチラホラ聞いたりしますが、少ないと思います。 買い物は近くにイオンモールがありますので、たいていのものは揃えることができます。 ひとつだけ不自由だと思ったのは、いわゆる都市銀行店舗がないことです。

(続きを読む)

住環境評価:4

緑が多く住みやすい場所( 鶴見緑地駅 )

駅を出るとすぐに鶴見緑地公園があり緑豊かな場所です。 スーパー等は少し距離がありますが、慣れれば気にならない距離かと思います。(10分程度) 鶴見緑地公園ではテニス等のスポーツも楽しめますし、 ジムやプールも完備しています。 その他カラオケに古本屋、自転車があれば アウトレットモールも近くにあります。 京橋までも乗換なしで10分程で出れますし、 遊びやショッピングにも困りません。 夜は少し暗く感じましたが、学校が近くにあるためか 夜に賑わうような場所は少ないため、治安は悪くなく とても静かな環境ですので住むにはお勧めの場所です。

(続きを読む)

住環境評価:5

なかなか便利です。( 横堤駅 )

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線と大阪市営バス、近鉄バスが走っています。地下鉄では乗り換えなしで、京橋、大阪城公園、心斎橋、京セラドーム、門真まで行けますし、新しい路線のため地下鉄の駅も整備されています。また、バスを使えば、大阪駅までも30分程度で行けますので、交通の面では便利です。 また、駅周辺に区役所、図書館、金融機関や医療機関もほぼそろっており、スーパーもいくつかあり、イオンモールもありますので、生活するのにはほとんど不便はないと思います。 鶴見緑地公園へも徒歩で行けます。自転車があれば、市営プールやバッティングセンターなどの施設へも近いです。 賑やかな場所ではないですが、繁華街やビジネス街にも近いので 住む環境としてはよいと思います。

(続きを読む)

住環境評価:4