東京 / 上野 / 品川 / 新宿 / 池袋 / 新橋 / 有楽町 / 田町 / 大崎 / 五反田 / 目黒 / 恵比寿 / 渋谷 / 原宿 / 代々木 / 新大久保 / 高田馬場 / 目白 / 大塚 / 巣鴨 / 駒込 / 田端 / 西日暮里 / 日暮里 / 鶯谷 / 御徒町 / 秋葉原 / 神田 /
浜松町は、交通の便が良くとても便利です。電車の路線も多く、タクシーを利用しても、六本木や銀座からは1000円代で帰ることができるのでとても良いです。ビジネス街の為、飲食店等は、土日は閉まっているところが多いです。とんかつの激戦区なのか、とんかつがおいしいお店が多いです。平日は遅くまでやっているお店が…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:4 買物:2 環境:未評価 治安:5
住んでみたいと思う場所のなかには町などどんな場所を決めるか、浜松町などに住んでみて経験できる町での生活があると思います。住みたい場所に住むことができるとおもいますが、町それぞれにある場所には、自分のやってみたいと思う方法があり、自分から考えてみたいと思う手段があると思います。住みたい町がどんな風にし…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:3
以前2年ほど浜松町に住んでいました。 この街はどちらかというとオフィス街であるので、平日は飲食に困らないのですが、土日は閉店している店も有り、またスーパも少ない為、休日の食事は近くの街やネットスーパー、出前等を利用していました。 ただし、田町、新橋、銀座、築地などが徒歩圏内なので不便を感じる事は…(続き)
総合評価:5
交通:4 周辺:3 買物:1 環境:5 治安:5
続きを見る
2026年3月時点の参考家賃相場です(管理費・共益費別途)。実際の家賃は物件・設備等により異なります。
| 築年数 ╲ 駅距離 | 徒歩5分以内 | 徒歩6-10分 | 徒歩11分以上 |
|---|---|---|---|
| 築0-10年 | 103,000円 | 91,000円 | 80,000円 |
| 築11-20年 | 91,000円 | 80,000円 | 71,000円 |
| 築21年以上 | 77,000円 | 68,000円 | 60,000円 |
※ データ出典:ひとりぐらし白書 市場調査(2026年3月)
たくさんの企業が建ち並ぶ浜松町のランチタイムはコンビニ、立ち食いそば、お弁当屋さん、どこも行列ができています。大通りから一本入った路地の飲食店が店前で販売しているワンコイン弁当を見つけるのが楽しみでもあります。ワールドトレードセンタービル辺りに出店している移動販売のお弁当屋さんも和風、中華のみならず…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:3 治安:3
数年前から利用しています。JRから三田線大門駅と接続していて、世界貿易センタービル内を移動すれば雨でも濡れずに移動できるのは便利です。人身事故などでJRが停まってしまった際には、三田線から迂回することもありました。 コンビニやランチタイムに営業しているお店も多いので、お昼ご飯に困ることはありません…(続き)
総合評価:4
交通:5 周辺:2 買物:1 環境:4 治安:3
以前、浜松町駅から竹芝方面に歩いたところにあるエンタメ系 企業で勤務していました。交通の便は非常に良く、JR以外にも 東京モノレール、都営浅草線・東京メトロ大江戸線の大門駅が 隣接しています。世界貿易センタービルがあるのでそこで タクシーもすぐに捉まりました。竹芝方面に行くと高速道路と 芝…(続き)
総合評価:4
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:5 治安:5
ものを利用することでできる働く手段があるとおもいましたが、ものにかかわることは流通などでも違いがあり、やり方を決めてやってみたいとおもいました。ものが動くことでできることは、たくさんのことがあるとおもいますが、関係していることと同じように働いてみることによって関係したことができるとおもいます。やり方…(続き)
総合評価:4
仕事内容は、浜松町駅から徒歩15分ほどにある竹芝桟橋から出港する「納涼船」でのお仕事です。出港前に、ビールやサワーの準備や看板の準備をします。出港前には、お酒を出せる状態にしておきます。ここは時間との勝負です。 出港してからは、ビールとサワーは飲み放題なので、出港後すぐは人がどっと押し寄せます。な…(続き)
総合評価:4
コールセンターのいわゆるアウトバウンド(こちらから電話をするタイプ)のアルバイトをしました。ヘッドセットをしてコンピューターが自動的にかけた電話に出て下さったお客様にクライアント様の商品をご紹介する仕事です。電話番号を調べたり、プッシュホンを押す必要はなく、全部パソコン上で完結します。断れれば次へ、…(続き)
総合評価:3