駅情報

横浜市保土ケ谷区には、保土ケ谷/天王町/星川/和田町/上星川/西谷/などの駅があります。


この地域に住んだことがある方のクチコミ

意外と便利な街( 天王町駅 口コミ)

2015/08/01 02:44:11 by 夏みかん

意外と便利な駅だと思います。 まず交通の便はかなりいいと思います。特に横浜まで10分しないで出られるので、気軽に横浜駅に遊びに行くことが出来ます。 特に駅構内と歩いてすぐの場所にあわせて3つATMがあるのでとても便利です。深夜まで開いているスーパーもあるので、残業帰りに買い物も可能です。外食は少…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4

懐かしくも新しい( 天王町駅 口コミ)

2015/03/21 07:40:38 by ちゃっぴー

相鉄線沿いにしては珍しく平坦な地形というのがまず魅力の駅です。そして、駅前は飲食店やお惣菜店があり割合にぎやかな印象です。少し駅から歩くと、よくテレビなどでも取り上げられることの多い松原商店街があります。昔ながらの商店街の雰囲気もあり、どこもリーズナブルな商品がたくさん。特にまぐろの解体・販売で有名な魚幸水産は一度は必ず買って食べてみてほしい逸品です。こちらもよくメディアなどにも取り上げられています。解体しながら販売してくれるので、自分の好きな場所で手を挙げて買う事ができます。ここのマグロを食べ…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

商店街が栄えてる( 天王町駅 口コミ)

2015/01/27 17:24:40 by aguchan

相鉄線のみですが、横浜駅から3駅なので交通の便は良いと思います。天王町駅周辺は、飲食店が固まっていて帰宅前の外食には便利でした。また、天王町駅から松原商店街へ行く途中にもちょっとしたカフェやパン屋、ケーキ屋もあり休日の散歩にはちょうど良いです。
松原商店街はとても栄えていて、土日は結構混んでいますが野菜も安く買えるのでとても便利。なので、この商店街付近に住むと食材を買うのには困らないと思います。
金融関係は、ATMが少しあるくらいなので支店にいくとなったら横浜まで出な…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4

散歩が楽しい街( 天王町駅 口コミ)

2014/12/12 02:20:47 by カオリン

横浜からほど近く、いざとなれば横浜駅からも徒歩で歩いて帰れる距離なので夜遊びできます。
近くには「ビジネスパーク」というビジネスオフィス街があり、人口池や変わったオブジェがところかしこにあるので面白いです。人口池にはクリスマス時期になるとツリーまで飾られロマンチックですが、人がいないので超穴場。ここではTVや映画の撮影も頻繁に行われているので何度か有名な俳優さんを見かけました。
有名な「松原商店街」もありますので、昔ながらの八百屋・肉屋・魚屋があるので散歩がてらに食材…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:4 治安:4