沼津は沼津港という港もあり、海鮮が新鮮でおいしいです。沼津は干物が有名です。なので、沼津の小学校では、給食で干物を油で揚げたその名も『ひもの』があります。頭から尻尾、骨まですべて食べられるので健康にも良いです。給食の醍醐味である、牛乳も静岡県で有名な丹那の牛乳が出されます。食べ物だけではなく、沼津か…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:4 環境:5 治安:4
沼津駅南口周辺は、昔は大型デパートがありましたが今はほとんど無くなり駅ビルと隣のイーラデがメインです。両方とも食品やお惣菜、弁当などが充実していて、電車での帰宅の際にも買い物でき便利です。また、駅前は居酒屋などが多く選ぶことができます。 そして、沼津港には大型展望台びゅーおや、お土産や飲食店なども…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:4 治安:4
約6年ほど前から2年ほど住んでおりました。 駅から徒歩20分ほど離れた場所に住んでいたのですが、近くにコンビニエンスストア2件(セブンイレブン)徒歩2〜3分くらいのところにあり、郵便局、スーパーマーケット、100円ショップなども徒歩圏内(徒歩10分以内)にあったので、生活する上で不満を感じることは…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4
続きを見る
近年駅前ロータリーが北口も南口も新たに整備され、車用送迎レーンが使いやすくなり、家族の出張時の送り迎えなどとても楽にできるようになりました。北口と南口の通り抜けには入場券または定期券がないとできないので、多少不便に感じてしまうかもしれません。県内東部の中心駅ということもあり、飲食店が充実しています。ランチや終業後の飲み会などのときはいろんなお店から選択することができます。また南口でてすぐに商業施設があり、施設内にはスーパーもあるので、仕事帰りに食材を購入して帰宅することができます。しかしながら、…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:3
沼津駅周辺で働いていました。
北口は、BIVIという商業施設が出来ましたがまだまだ開発途中ですが駅自体はキレイです。
コンビニもあり必要最低限のものは揃っているという印象です。
南口は、北口よりも開けているイメージです。
駅前は、屋根付きのアーケードがあるので、雨でもそこから地下道に入って濡れずに職場まで行くことができました。
居酒屋や夜のお店があったりと、駅周辺の治安はあまりいいとは言えません。
北口は特に外国…(続き)
総合評価:4
交通:2 周辺:4 買物:4 環境:3 治安:2
スーパーの鮮魚売り場でアルバイトをしました。魚をトレイに並べ、ラップを貼り、価格シールを貼って、店頭に並べます。洗い物が多く、まな板などやようぐ、容器やバケツや床などを洗います。水を多く使います。氷を扱いことも多く、冷え性の私にはちょっと辛かったです。魚屋というと元気なイメージがあるのに、はじめは恥…(続き)
総合評価:3
夜の21:00~1:00まで、ファミリーレストランで接客のバイトをしました。 お客様が来店したら、席までご案内したり、お食事を出したり下げたりしました。 お会計時のレジ操作も行いました。 注文をとる時はハンディターミナル(注文をとる機械)でメニューを押し、それが自動で厨房に伝わるようになってい…(続き)
総合評価:4
基本は接客業です。レジや商品が置いてある場所の案内、郵便物のお預かりなどです。その他、品出しや商品陳列、商品確認がありました。どれもきっちり仕事内容が決まっていて、分からないことはそう多くなかったです。お客様に怒鳴られたりすることはありますが、レジの操作さえできればそれほど困ることはないです。特に、…(続き)
総合評価:5