クチコミ:緑が多く住みやすい

    総合的評価: 4

    全体的に落ち着いていて、緑が多く住みやすい街だと思います。駅の近くには、スーパー、商店街、公園、ダイソーもあり生活には困りません。図書館、児童館も近くにあり行くまでの道も広く歩きやすいです。


    交通利便性: 3

    高島平から始発が出ており通勤は座れて楽です。三田線は大手町や日比谷も1本で行けるので便利です。山手線を使いたい場合は巣鴨まで20分で乗り換えです。ただ、乗り換えが地下から地上に出るので少し面倒と思う方がいるかもしれません。池袋まで行けるバスが出てますが停留所が多く時間が掛かります。


    周辺利便性: 3

    スーパーは駅前にピーコックや東武があります。八百屋、肉屋、魚屋さん、総菜屋、パン屋なども並んでいるので日常の買い物は便利です。家族で住んでいて不便だったことは、駅前などにファミレスやレストランが少ないので外食があまり出来ませんでした。


    買い物娯楽: 3

    お洒落な洋服屋さんや雑貨屋さんはありません。駅前にスーツセレクトがあったので男性の方は便利かもしれません。いわゆる子ども用品店も近くにはありません。ショッピングをしたいときは都心に出た方が良いです。


    周辺住環境: 4

    代表的な公園は赤塚公園です。夏には噴水が出て子どもが水遊びできます。小さな公園も数カ所あります。無料動物園が併設されている公園もあり子持ちには嬉しいです。


    治安・安全: 4

    治安は悪くないと思います。近くで犯罪が起きたなど聞いたことはありませんでした。

    2018/08/23 11:22:58

    by ゆき


    言及ワード: スーパー住みやすい児童館公園図書館

    記事に返信する高島平に戻る

NEXT=>高島平駅周辺の環境

高島平駅周辺はまず交通の便としては、都営三田線が通っていて便利です。高島平をこえた、新高島平、西高島平となると乗り継ぎが必要になる場合もありますが、高島平まではかならず到着しますし、朝もそこから始発が…(続きは省略されています) by ぱん

NEXT=>落ち着いた雰囲気で住みやすいです。

2年前から現在まで住んでいます。 駅前は団地になっており、商店街の中にスーバーや八百屋、100円ショップ、病院など色々なテナントがあり生活には困りません。物価も安いですし、近くに赤塚公園という割と…(続きは省略されています) by チャンくま

NEXT=>住宅街

都営三田線の高島平駅には5年前に住んでいました。JR山手線まで20分、仕事場の多い大手町駅にも30分と交通の便はよかったです。 また都営三田線は西高島平駅が始発ですが、電車によっては高島平駅が始発に…(続きは省略されています) by marronco

NEXT=>住みやすいです

15年以上住んでいました。JR山手線の巣鴨駅まで都営三田線で20分で交通の便は良いです。駅前には高い団地がそびえ建っています。昔はたくさんの家族が住んでいましたが今は空家や老人が多く住んでいます。団地…(続きは省略されています) by ぺたこ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)