クチコミ:生活に必要なものが何でも揃う

    総合的評価: 4

    高島平は大型の集合団地があることからも生活に便利な施設がひと通り全て揃っています。
    ひとり暮らしにも安心な診療所から大きめの病院はもちろん、板橋区役所の出張所もあるので色々な手続きも近くで済ませます。
    また図書館などの公共施設、コンビニ・スーパー・100円ショップ・ホームセンター、さらに居酒屋・カラオケも充実しているので近所での飲み会なども楽々開催できます。

    自然環境では高島平緑地という全長3キロにも及ぶ緑地帯が高島通り沿いにあり、駅前の噴水広場では休祝日にフリーマーケットなどベントも開催されます。

    交通の便に関しては都営三田線1本ですが、東京メトロ南北線に乗り入れているので横浜近くの日吉まで行く事ができます。
    三田線だと巣鴨まで20分、オフィスの多い大手町まで30分、目黒まで50分といった感じですが、高島平駅から15分の新板橋駅で乗り換え、徒歩5分ほどでJR板橋駅があるので、埼京線に乗車すれば池袋まで4分、新宿まで10分の近さです。
    また、高島平駅は始発から2駅なので朝のラッシュで都心まで通勤通学の際に座れるラッキーにも多々めぐり会えます☆


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/03/31 14:23:03

    by インコ


    言及ワード: スーパーホームセンター始発巣鴨日吉板橋区板橋駅環境

    記事に返信する高島平に戻る

NEXT=>とても便利な街

高島平と言えば団地が有名ですが、駅の南側は団地が続いていますが北側は民間のマンションなどが沢山あります。 それだけ人口が多いので買い物する場所や病院、公共施設、娯楽関係などとても充実しています。 …(続きは省略されています) by yama

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)