クチコミ:治安について

    総合的評価: 4

    現在もこの街に住んでいます。閑静な住宅街ということもあり、非常に暮らしやすいです。駅からの道のりも平たんであり、年をとっても長く暮らせる街です。


    交通利便性: 4

    駅の使い勝手は良いです。エスカレーター、エレベーターも完備しており身体が不自由な方でも大丈夫です。日中は10分おきに電車が来ており、柏までも10分とアクセスも良好です。流山おおたかの森を使えば、つくばエキスプレスを使い都内も近いです。


    周辺利便性: 4

    駅周辺には金融機関や市役所の支所があり、非常に助かります。 また、駅周辺に病院も多く病気になった場合にも近くにあるのは心強いです。


    買い物娯楽: 4

    駅の東西に商店街があります。東口のほうが若干栄えておりスーパーも複数あり買い物には困りません。車があれば郊外のスーパーも足を延ばせます。


    周辺住環境: 4

    住宅地ということもあり、公園は整備されています。春になると木々も色づき見ていてあきません。


    治安・安全: 4

    住宅地であるため。非常に静かです。夜になると閑散とするため少し不安を感じることがありますが、街灯もきちんとあり安心して歩くことができます。

    2018/03/28 14:40:45

    by やかん


    言及ワード:

    記事に返信する江戸川台に戻る

NEXT=>緑も多い閑静な住宅街

古くからの住宅地もあり、緑豊かな公園が随所にあって、千葉の田園調布と呼ばれることもあるそうです。駅周辺はドラッグストアやスーパー、郵便局もあり、西口東口どちらにもおいしいパン屋さんやケーキ屋さん、お団…(続きは省略されています) by ニア

NEXT=>大きくないけど住みやすい

江戸川台は、東武野田線しか通っておりませんが、二駅で大きなショッピングモールがありTXも通っているおおたかの森に行けますし、4駅で常磐線のある柏駅に行くことができて便利です。駅前にコンビニが東口西口に…(続きは省略されています) by Lydia

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)