クチコミ:学生の街東白楽

    総合的評価: 5

    大学に通っていた頃、最寄り駅だったので住んでいました。駅の側に六角橋商店街やスーパー、コンビニがあり、遊ぶ場所は少ないですが学生が独り暮らしするにはぴったりの街だと思います。坂の多い街なのでそこが難点かもしれませんが、良い運動だと思える範囲です。住居は坂の上や途中に建っているものが多いので、自転車生活には向いていないかもしれません。
    神奈川大学が坂の上にあり、周辺には新しいマンションが多くきれいで閑静な印象です。大きな公園もありますので子ども達が遊んでいる姿をよく見かけます。焼き立てベーグルが美味しいこじんまりとしたパン屋さんなど穴場のグルメスポットがたくさんあり、開拓のしがいがある街です!
    お年寄りの方も多く住んでいるので治安は良く、目立つ繁華街などもありません。物騒な事件は聞いたことがありません。
    学生向け物件がどんどん出来ているので家賃相場も抑え目です。どこにこだわるかで違いはありますが、5万円代の物件もたくさんあります。
    坂の上の方からは横浜のビル群が見え、とてもきれいな夜景が見られます。東急東横線のアクセスがよく、横浜や渋谷、新宿三丁目に1本で出られます。学生さんにはおすすめしたい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/11/20 13:38:51

    by なる


    言及ワード: コンビニスーパーパンパン屋事件公園商店街夜景大学学生家賃新宿新宿三丁目東横線横浜治安渋谷相場穴場繁華街自転車閑静

    記事に返信する東白楽に戻る

NEXT=>良い町

東白楽駅は坂に囲まれた場所ではありますが、すぐに商店街があり神大生で賑わっております。 アーケードは新しいお店もあれば古いお店もあり、非常に雰囲気が良いです。 私はよく屋台のおでん屋さんにいきまし…(続きは省略されています) by タナカヤス

NEXT=>学生にはもってこい!

大学生時代に4年間住んでいました。大通りに面していて駅周辺は夜でも明るいので◎代わりに夜中でも車の騒音は我慢しないといけません。ですが、一歩奥に入ればけっこう静かだったような。。。近くに学校も多く、公…(続きは省略されています) by がんばら

NEXT=>PickUP Tweet

東白楽に連なる商店街の外れ、外壁に大きく「果ての果てまで言ってみないか?」と書かれた店がある。奇妙な外見であるが、内装は意外と小綺麗である。しかし、乱雑に置かれた小物やダンボールが異質な空気を醸し出し…(続きは省略されています) by ameameagare (あめあめアガレ)

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)