クチコミ:住みよい街
総合的評価: 4
便利な町です。梅田、天王寺だと、弁天町駅から1本で10分前後で着きます。他の駅にも、大抵1回の乗り換えで到着可能です。移動時間をできるだけ短くしたい方にもおすすめの駅です。アクセスが便利なので、友人に来てもらうのもお願いしやすいです。
比較的子どもも多く、お祭りなどはにぎやかです。
また、スーパーなども多く、物価も高くありませんし、品ぞろえもなかなかです。
残念なのは、飲食店で禁煙としているところがほとんどないことです。あっても分煙なのです。もっと禁煙のお店が増えると、ゆっくりお茶などを楽しめるのになと思っています。
交通利便性: 5
周辺利便性: 4
買い物娯楽: 4
周辺住環境: 3
治安・安全: 3
2016/06/25 05:01:11
by じゅん
言及ワード: お祭り/スーパー/乗り換え/天王寺/梅田/物価/王寺/飲食/飲食店/
記事に返信する弁天町に戻るNEXT=>弁天町はかなり住みやすい!
2年ほど前まで弁天町駅徒歩1分ほどのマンションに住んでいました。 本町、天王寺、難波など繁華街へのアクセスも非常によく、街自体はとても落ち着いた街なので非常に住みやすかったです。 住み始めの頃は、…(続きは省略されています) by hall
NEXT=>とてもいい街
弁天町に住んでみて良かったなと思うところは、やっぱり交通が便利なことです。 JR環状線・地下鉄中央線があり、難波・梅田まですぐに行け、アクセス抜群です。 駅周辺には、コンビニ・スーパー・飲食店がた…(続きは省略されています) by ゆう
NEXT=>住みやすい街
弁天町に住んでみて良かったのはやっぱり交通の便が良い所です。電車はJRと地下鉄が通っているので梅田や難波に行くのには大変便利です。USJもJRで行けばすぐなので友達などには羨ましがられます。また市バス…(続きは省略されています) by さっち
NEXT=>弁天町駅
大阪の中心までのアクセスは良く、環状線ですぐに梅田まで出ることができます。電車で10分程なので、通勤通学にもとても便利な場所だと思います。駅前にはスーパーやコンビニなどあり、時間も遅くまであいているの…(続きは省略されています) by まるちゃん
地域の情報
お役立ちリンク集
弁天町のwikipedia 住み心地 マイホーム購入地域の施設・スポット
出前・宅配
この駅のクチコミ
調べたい駅がある場合、下記フォームに駅名をご入力ください。