亀岡市には、保津峡/馬堀/亀岡/並河/千代川/トロッコ亀岡/などの駅があります。
同じ県の他エリアはこちら。
旭町/余部町/荒塚町/内丸町/宇津根町/馬路町/追分町/大井町かすみケ丘/大井町小金岐/大井町土田/大井町並河/大井町南金岐/大井町北金岐/上矢田町/河原林町河原尻/河原林町勝林島/河原町/北河原町/北古世町/北町/京町/古世町/呉服町/紺屋町/塩屋町/篠町馬堀/篠町馬堀駅前/篠町王子/篠町柏原/篠町篠/篠町浄法寺/篠町野条/篠町広田/篠町見晴/篠町森/篠町山本/篠町夕日ケ丘/下矢田町/新町/曽我部町穴太/曽我部町犬飼/曽我部町春日部/曽我部町重利/曽我部町寺/曽我部町中/曽我部町南条/曽我部町西条/曽我部町法貴/千歳町国分/千歳町千歳/千歳町毘沙門/千代川町今津/千代川町小川/千代川町小林/千代川町川関/千代川町北ノ庄/千代川町高野林/千代川町千原/千代川町拝田/千代川町日吉台/千代川町湯井/突抜町/中矢田町/南郷町/西竪町/西つつじケ丘雲仙台/西つつじケ丘霧島台/西つつじケ丘五月台/西つつじケ丘大山台/西つつじケ丘美山台/西別院町犬甘野/西別院町大槻並/西別院町神地/西別院町寺田/西別院町万願寺/西別院町柚原/西別院町笑路/西町/旅籠町/畑野町千ケ畑/
亀岡駅前は程良く、自然と町が共栄しているところです。空気もおいしく自然豊かですが、飲食店も多く田舎すぎないのが良いところです。家族で行ける回転ずし屋さんもあり、ファミレスはもちろん居酒屋もあります。車があれば、京都市にもすぐに行けますし、まさにベットタウンです。歩道が少し狭い部分があるので町の中を歩…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:3 買物:4 環境:4 治安:3
実家があり、今もよく訪れます。JRが完全に複線化してから便利になりました。京都駅まで快速利用で20分、各駅停車でも30分です。京都駅手前の二条駅では地下鉄東西線に乗り換えられます。京都市内や滋賀、大阪も場所によっては通勤通学圏内だと思います。 駅周辺にはイオン、西友、郵便局、信用金庫があります。が…(続き)
総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:4
馬堀駅は改札を入り京都方面行きのホーム側からの眺めがいいです。一面田んぼ!!
近くにはトロッコ馬堀駅があり、たくさんのたぬきの置物が出迎えてくれます。トロッコ駅から馬車が出ていてのんびりと保津川下りの乗船場まで行けます。
亀岡産の野菜もおいしくて安いです。15分ほど歩けばたわわ朝霧というJA京都農畜産物直売所があり、安く新鮮な野菜等を手に入れることができます。
また、水がおいしいので浄水器いらずで水道水が飲めます。普通に料理をしてもなんだが違う!って味で…(続き)
総合評価:5
交通:5 周辺:5 買物:5 環境:4 治安:4
続きを見る
ここで働いていた時は、その前に働いていたところがなにもない場所だったので、静かで良いところだったのですがそこと比べると、商店街やスーパー、コンビニの数が圧倒的に多く、便利であると感じました。
また中心地へのアクセス数もとても多く、仕事で移動をするときでも困ることなく、スムーズに移動することができたとおもっています。
またホテルも駅の近くにあるので、直ぐに利用できることも仕事をする人にとっては、嬉しいことでした。
仕事が終わってから、自宅にも電車の本数が多…(続き)
総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4
私自身が亀岡に住んでおり、「自分が持っているもので、地域で役に立てるアルバイトで何かないかな」と探していた時に家庭教師のアルバイトがあることを知りました。 並河では、小学生のお子さんのご家庭を2つと、高校受験のお子さんを一人担当しました。駅前にお住まいのお子さんと、駅からはちょっと離れたところでし…(続き)
総合評価:5
大学時代に亀岡市のセルフサービスのガソリンスタンドで約3年間働かさせていただきました。 まず仕事内容なのですが給油しているお客様に対してタイヤの空気圧やオイルが汚れているかのチェックをするのが主な内容です。そして、点検した車に異常があればお客様に説明をし交換をしていただきます。しかしノルマなどはな…(続き)
総合評価:5
精肉店で店頭に立ちお肉の計り売りをしていました。主な仕事内容は精肉の対面計り売り、レジ打ち、掃除、デリカコーナーでの調理補助などでした。お客様を呼び込むための、声出しも大変でした。大型スーパーに入っている専門店でした。またお肉をパックなどに詰める作業もただ入れればいいのではなく、きれいに見栄え良く入…(続き)
総合評価:4