同じ市区郡(魚津市)に住んだことがある方のクチコミ

魚津市は住みやすいですよ。(釈迦堂 魚津駅 )

魚津市には地方鉄道とあいの風鉄道と2本の列車が走っています。 県庁所在地の富山市や、観光地の黒部峡谷や立山にも楽に行ける便利な電車です。 市内は魚津駅からコミュニティバスが出ており、主要な病院やショッピングセンターに行くことができます。基本的に車社会で、道路は雪の時期にも消雪装置あり、移動に不便…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:3 環境:5 治安:4

魚津駅の周辺情報( 魚津駅 )

魚津駅から徒歩数分の場所には、スーパーマーケット、コンビニ、居酒屋、ホテルなど、基本的な施設が揃っています。ただ、近場にファミレスなどの飲食店がないので、そこは不便かもしれません。バスを使うことで水族館や遊園地、そして魚津の目玉である博物館に行くことができます。
少し交通の便では不便なことがありますが、自然と一体となったいい街だと思います。自然を利用した娯楽を楽しむ分には十分すぎるはずです。
ただし、冬になると雪が積もり徒歩での移動が困難になる場合があるので、事前に雪…(続き)

総合評価:4
交通:3 周辺:3 買物:3 環境:4 治安:4

同じ市区郡(魚津市)で働いた方の口コミ

口コミ:魚津駅について( 魚津駅 )

魚津駅は富山県の中でも数少ない特急列車が停車する駅なので、出張で長距離移動をする際の利便性は県内でもかなり高い部類に入ると思います。但し、魚津駅は近くにオフィスがある会社がほとんど無いような状況で、せっかく電車で魚津駅にたどり着いても結局はそこからバスで10分以上乗ることを考えると通勤で電車を利用するのは非常に不便です。やはり田舎では車社会が根付いているので、どうしても車移動の方が楽になってしまいます。
魚津駅周辺については居酒屋が非常に多く、飲み屋探しに苦労することはないと思いま…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:4 治安:未評価

口コミ:海が近い場所です( 電鉄魚津駅 )

電車通勤の時によく利用していた駅でした。ここ2、3年で駅が新しくりました。電鉄魚津駅前には、昔ながらのかき氷屋さんがあります。魚津市は富山市中心部まで車で約40分弱かかります。電鉄は電車の本数は少ないほうだと思います。魚津市内は坂道もそこそこあり、雪国なので総合的に車がないと不憫な所です。雪の日は自転車にくれぐれも乗らないようにしてください。けが人続出です。魚津市内には家電量販店などもあり、生活に特に不自由はしないでが、娯楽施設がありません。電鉄魚津は海が近いので釣り好きの人にはいい所だと思いま…(続き)

総合評価:3
交通:3 周辺:3 買物:2 環境:3 治安:3

地域でバイトした方の口コミ


富山県魚津市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

魚津市の新卒採用情報

レジャー・観光スポット一覧(powered by ADU旅行ナビ)