利便性に関連したクチコミ

住宅街で便利よし。( 東岡山駅 )

スーパーにコンビニ、服屋、100均、郵便局、銀行揃っている。

(続きを読む)

利便性評価:5

交通の便、ショッピングに最適!( 岡山駅 )

岡山駅は県内で一番大きな駅で、電車数も多く、各社バスも動いており交通の便はとても優れています。駅前には路面電車も走っており、後楽園まで行けるので観光客も多く訪れています。アパートやマンションは駅前は少し高いですが、徒歩県内の少し離れた箇所であれば安いところが多いです。去年オープンしたイオンは駅から直結しており、そんなに歩かなくてもいいのでショッピングには便利です。イオン以外にも駅から500mほど離れたところにイトーヨーカドーもあります。駅前は飲み屋が多いので夜は騒がしいですが、そんなに治安が悪いという印象はありません。

(続きを読む)

利便性評価:5

やっぱり地元が好き!無人駅ですが、すぐ近くには単身者アパートやセブンイレブン( JR小野田線南小野田駅 )

この駅は、比較的街の中央部にある方です。 無人駅ですが、すぐ近くには単身者アパートやセブンイレブンがあり、飲食やATM利用に便利です。 歩いて五分位の所に、山口銀行や小野田工業高等学校・商工会議所もあります。それらの目の前には、バス停もあります。 小野田で有名な「太平洋セメント工場」もあり、「とっくりがま」も見れますよ。 駅から、歩いて15分位の所には、サンパークもあります。 県内有数の大型デパートで、沢山の専門店が入っています。休日になると沢山の買い物客で賑わっています。 大きな道路が少ないので、夕方の時間帯は南小野田駅、南中川駅周辺は混雑してしまいます。 でも、サンパークでは季節ごとに様々な催し物があるので、行って見る価値ありです。 大きなイベントとして、夏には花火まつり、冬にはイルミネーションがとても綺麗に飾られています。 サンパーク周辺には、小野田サッカー場・市民プール・市民館・歴史資料館・図書館があります。 そちらに行く場合は、南中川駅で下車される方が近いと思います。

(続きを読む)

利便性評価:未評価