利便性に関連したクチコミ

「住む」事に特化した街(牛田新町 不動院前駅 )

買い物に関しては充実してるとはお世辞にも言えない。 駅前にピュアクックというスーパーが唯一あるだけで、駅前最寄りのセブンイレブンは少し遠い。 ピュアクックも悪くはないが少し値段も高く、結局中区のゆめタウン等の大手スーパーで買い物をすることになる。

(続きを読む)

利便性評価:2

矢賀駅の便利さ(矢賀 )

郵便局や病院に行きやすく、病院にいくときによく使います。小学校や公民館もすぐ近くにあり、郵便ポストも近くて利便性はとてもいいです。

(続きを読む)

利便性評価:4

暮らしやすい町( 戸坂駅 )

成人するまで戸坂に住んでいました。山のふもとの町で傍には太田川が流れていてのどかな住宅街です。JR戸坂駅から二駅で広島駅というアクセスの良さと、紙屋町方面・八丁堀方面へのバスも利用可能である便利さはとても有り難く、都市部への交通手段に困ることはありませんでした。ただ戸坂駅は少し奥まったところにあり、地元に長年住んでいる人でも駅の場所を知らなかったりします。 ビッグをはじめその他スーパー・銀行・コンビニなど生活に必要な店舗は揃っており、それでいて緑が多く住宅街は静かで落ち着いていて暮らしやすい町だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

大変便利で住みやすい街( 矢賀駅 )

小さな街ながら山陽本線の天神川駅・芸備線の矢賀駅があり、広島駅への移動が大変便利です。またバスの使い勝手も良いので市内中心部へのアクセスの良さは抜群です。 周囲にはイオンモール広島府中ソレイユをはじめナイスムラカミ・サンリブなどのスーパーがあり日々の生活に必要な店舗が揃っています。シーズン中はMazda Zoom-Zoomスタジアム広島へ徒歩で向かう方をよく見かけますよ。 バス通りは交通量も多く土日はイオンモールを利用した車の渋滞が名物になりつつありますが、町中は静かでのどかな住宅街です。

(続きを読む)

利便性評価:5

単身の方向け!!(牛田旭 )

近隣にスーパーやドラッグストアが3店舗程あります。遅い時間では22時まで空いているので便利です。また飲食店や弁当やなども近くにあるので食事や簡単な買い物には困りません。 中心地へのアクセスはバスになります。本数も程よくあるので気軽に遊びに行くことが出来ます。夜になると本数は減ってしまいますが、タクシーを利用しても1,000円前後になるのでお手頃です。 私は不動産の方から単身の人が多い街だと聞きました。そのため、地域の方もあたたかく馴染みやすい街だと感じています。 車の駐車場は場所にもよりますが、パーキングなどを利用する方が多いので車で生活を考えている人はもう少し中心地から離れた場所がおすすめです。

(続きを読む)

利便性評価:4

比較的治安のいい街(牛田本町 )

比較的治安のいい街だと思われます。 市内からのベットタウンとしては最適です。 広島バスセンターまで直通便はありませんが、徒歩で約30分くらい近場までバスで10分から15分程度です。広島駅までは1時間に3本くらい直通便があります。徒歩で約30分くらいバスで12分くらいでつきます。 スーパーはフレスタ・マルシェ・ひろでんがありわりと便利です。 が、コンビニがありません。市内に近いためでしょうか。コンビニが以前は3箇所ありましたが3箇所ともつぶれてしまったのが不便です。郵便局や広島銀行・もみじ銀行・広島信用金庫の支店はあり大変便利です。

(続きを読む)

利便性評価:3

静かで便利な場所です。( 矢賀駅 )

広島駅から1駅の芸備線上の駅です。田舎方面とを結ぶ路線なので本数的には少ないです。周辺環境は1日通して比較的静かな所です。駅表側の幹線道路に出ると交通量も多く色んな店舗が立ち並んでいるので賑やかですが駅裏はひっそりとした感じです。単身者用住居も少数ですがあります。駅から徒歩5分のところには大型施設のイオンモールがあります。ほぼ何でも揃うので便利ですし生活していく中で最低限の施設はあるので特に困ることはないと思います。広島高速のI.Cがありますので車があれば市内は網羅できます。

(続きを読む)

利便性評価:4

穏やかなところです。( 矢賀駅 )

駅周辺には徒歩圏内にソレイユ.イオンモール大型商業施設があります。スーパー.飲食店も和洋食が揃っておりとても便利です。コンビニがないのが少々残念です。幼稚園.小学校も駅前にあり昼間は賑やかなところです。夜も比較的交通量があるところですが一本道を入ると少し暗い感じがします。駅の近くであっても電車の本数が少ないので騒音はさほど気にならないと思います。広島駅までも1駅なので市内中心部へ出かけるのもとても便利な場所です。

(続きを読む)

利便性評価:5