利便性に関連したクチコミ

交通の便はイマイチだが、静かな環境で暮らすにはオススメ(東中島 東新潟駅 )

近くにスーパーがあるため、買い物には困りません。また、東新潟駅付近には内科と歯科の個人医院が2つあります。銀行や郵便局に用事がある場合には、新潟駅付近まで足を運ばなければなりません。

(続きを読む)

利便性評価:3

利便性がいいです。(東中野山 東新潟駅 )

金融機関は、近くに信用金庫があります。少し歩けば第四銀行石山支店もあります。コンビニが数件あるので手数料さえ気にならなければコンビニATMが使えて便利です。郵便局は隣接する町内にありますが徒歩でも十分行ける距離です。医療施設は、歯科医院が2件、小児科・眼科もあり、診療所もありほぼ一直線に揃っています。

(続きを読む)

利便性評価:5

のんびりした地域ですがイオン周辺は少しにぎわいあり。(逢谷内 東新潟駅 )

東新潟駅自体は小さな駅で利用者は少ない方です。 駅周辺は高いマンションが立ち並んでいますが、小さなスーパーがあったり、小さな商店街が並んでいたり、基本的にのんびりした小さな町といった印象です。 車で5分ほど行くと逢谷内という町があり、少し古いですがイオンがあるので、その周辺は寿司・ラーメン・居酒屋・衣服関連の店が多数並んでいるので、ショッピングやグルメなどに便利なのでおススメです。 イオンに併設されているアミューズメントパーク、カプコサーカスにはボーリング場や多数のプリクラ・ゲーム機が並んでいますし、小さなお子さんの遊び場としては、イオン3Fにあるモーリーファンタジーという場所がイチオシです。 有料ですがトランポリンやボールプールのある遊び場の提供もありますし、メダルゲームをしたい方も楽しめると思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

( 越後石山駅 )

越後石山から徒歩10分ぐらいのところに住んでいました。 主要駅の新潟駅までは一駅で行けるので便利です。ただ、駅周辺は夜になると街灯が少なく暗いので少し怖いです。 近くにはスーパー、ドラッグストア、郵便局や区民センターがあるので生活するのに不便はあまり感じませんでした。評判の良いパン屋やカフェも近くにあるので休日には何度か利用していました。どの店も美味しかったです。図書館も近くにありますが小さいので本の数は多くは置いてありません。でも他の図書館から取り寄せできるので受取窓口として使うのに便利です。

(続きを読む)

利便性評価:4

多方面に行けて便利(下木戸 )

今までで一番住みやすい地域です。中央区のすぐ隣なので駅にもすぐ行けますし、バイパスも近いのであらゆる方面に出やすいです。駅前に行きたい時はバスで10分でいけるので駐車場のことを考えず気軽に駅に行けます。また区役所や、買い物できるスーパーもすぐ近くに何件もあるので便利です。また、子どもがいるわたしにとって、子育て支援センターや広い公園が多くあるのも助かってます。ママとの交流することができて嬉しいです。今まで何度か引越しをしているのですが、あらゆる場面で利便性の高い地域なので引越してよかったです。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすくて便利(石山 越後石山駅 )

駅から徒歩20分くらいのところに住んでいたことがあります。 越後石山駅の周辺はスーパーと酒店ぐらいしかお店がありませんが、生活していてあまり不便さは感じませんでした。 というのも、電車で7分くらいのところに新潟駅がありますし、線路を挟んで反対側の東区には一通りの大型ショップがそろっているからです(こっちは車があったほうが良い) 道路も広く、車もあまり渋滞しませんし、明るいうちはそこそこの活気があります。 夜は開いてるお店も少なく人通りも少ないので、治安が悪いというほどまではいかないにしても、静まり返ります。 最近、東区内に新しい県立大学ができました。いままであった新潟大学も地方国立大学の中ではそこそこ上の方なので、アカデミックな方面でも期待が持てます。 田んぼが多いため地図で見ると不便なようにみえますが、住んでみると結構居心地もいいし、便利ですよ。

(続きを読む)

利便性評価:4

非常に住みやすい街です!( 東新潟駅 )

ターミナルである新潟駅から1駅なので通勤・通学に非常に便利です。 駅周辺はマンションや戸建てが並ぶ住宅街です。 駅から徒歩圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、クリニック、銀行、郵便局、カフェ、居酒屋、美容室など生活に必要なものがほとんどそろっています。駅近のスーパーには100円ショップやクリーニング店も入っていて助かっています。 駅から徒歩15分ほどのところには新興住宅街もでき、大型スーパーや飲食店などが続々とオープンしています。 ホームセンターやショッピングモールに行くには車があった方が便利ですが、普段は自転車があれば十分です。区役所やファーストフード店、ブックオフなども自転車で行ける距離ですし、車がなくても電車かバスで新潟駅まで出ればショッピングには困りません。 利便性がとても良い上に、閑静な住宅街でもあり、休日はのんびり過ごせます。 私自身、都心から引越してきて最初こそ不安もありましたが、今はすっかりこの街を気に入っています!

(続きを読む)

利便性評価:4

越後石山駅( 越後石山駅 )

越後石山駅は各駅停車で新潟駅から次の停車駅にあり、 乗車時間4分~6分で 発車本数も最長でも20分で次の電車が来ます またタクシーの停留所もできたり、 まえまではなにもなく暗いところだったのですが 最近は街灯も増えてとても便利になり、 なおかつ少しは防犯対策も出来てるかなと思います。 自転車での利用者が多く 駐輪場がとても多く設備されています。 車での送迎ルートもできました!! また、新潟駅と反対の方面にのると 3分で亀田駅に行くことができて、 ショッピングなど楽しむこともできて すごく使い勝手がよくなりました

(続きを読む)

利便性評価:4

市街地の喧噪を離れて静かに暮らすのに最適( 東新潟駅 )

新潟駅から白新線でわずか1駅7分の立地であるにも関わらず、静かで住みやすい環境です。私もそれが理由で住んでいました。 駅を降りるとマンションが、少し進むと戸建やアパートも確認できる住宅地であり、これが街の落ち着きの要因でしょう。 また駅から出てすぐに病院があり、さらに駅から真っ直ぐ伸びる道に沿ってコンビニやスーパーが出店しています。通勤前に、あるいは帰宅途中に立ち寄ることができ、とても便利です。 その道をまっすぐ進めば交番があり、治安面での安心感もあります。交番の前で左右に広がる道沿いには飲食店などの商店街や、銀行といった生活する上で便利な施設が揃っています。徒歩でも充分移動できますが、自転車があればさらに便利に生活できるでしょう。

(続きを読む)

利便性評価:4