近隣にスーパーやドラッグストア、病院もありますし不便を感じることはあまりありません。外食できるお店も多いです。
利便性評価:4
駅前にあるスーパーは野菜があまり美味しくないので少し困っています。郵便局は駅の反対側にありますがそこまで遠くないです。近くに病院もあるのですが、よく閉まっているのであまりアテにできません。
利便性評価:3
東武動物公園駅周辺は住む分にはとても便利な町になっています。東武動物公園駅では快速、特急、急行などすべてが止まるので東京方面に行く分にはとても便利です。駅周辺は住む分には最低限のお店があります。スーパーやコンビニは近くにあります。また、程よく田舎なので車の渋滞などがほとんどありません。駅から少し行くと国道4号があるので車で移動するときにも便利です。アパートの家賃も一月4万円程度で借りることができるので安いと思います。
利便性評価:4
25年間程、東武動物公園駅から徒歩圏内の場所に住んでいました。 まず交通利便性についてですが、北千住駅まで快速で30分程、浅草駅まで40分程と、東京へのアクセス性に優れています。 又、始点の浅草駅から東武動物公園駅までの区間は電車の本数が多く、日中でも極端に待たされる事はありません。 次に周辺利便性ですが、駅から徒歩圏内にスーパーが数件ある他、ドラッグストアやホームセンターもあるので、日常の買い物に困る事はまずありません。 ただ、大型家電店は大分前に撤退してしまったので、隣の春日部市まで足を延ばす必要があります。 外食に関しては、ファミレスの他小さな飲食店がそれなりにあるので、問題ありません。 ショッピング・娯楽に関しては、大型衣料品店や書店&ビデオレンタル店、百円ショップ、カラオケ店などがあります。 そして、最大の娯楽施設として東武動物公園があります。 環境面では、基本的に住宅と田畑が多い町で工場などは殆どなく、人通りも多くはないので、概ね静かです。 ただ、夏は深夜に暴走族が出没する事があります。 治安面では、柄が悪そうな人
利便性評価:4
私は現在東武動物公園駅の近くに住んでいます。この駅は急行や快速、特急、普通などすべての列車が停まるので首都に行く際にも移動時間が少なくすむので便利です。 駅の近くにスーパーが何件かあり、インターネットで検索するとネットでチラシが掲載されているので特売などの情報が簡単に入手できるので食品などを買い物するときにはとても便利です。 また、大学が近くにあるので大学生向きの食事どころが多数あります。学生だと500円でナンが食べ放題のカレー屋や500円程度でご飯が大盛りのお弁当屋、1000円で60分食べ放題の焼肉屋などが安くて満腹になれるお店がたくさんあります。 また、駅の近くには東武動物公園があるので遊園地、プール、動物園などが好きな人は移動に時間がかからないですぐに行けるのでたくさん行きたい人にはオススメの町です。 車でも近くに国道4号線があるので車で移動する人も便利だと思います。また町自体はあまり騒がしくなく自然もある町なので落ち着いた生活がしたい人も落ち着いて住めると思います。
利便性評価:4