利便性に関連したクチコミ

どんどん便利に…( 宇多津駅 )

引っ越す前から宇多津町のことは知っていました。ゴールドタワーなど、観光で行ったことがあるからです。 実際に暮らしてみると、観光で行くところというより、住むにはぴったりだなと感じるまちでした。宇多津駅は特急列車も停まるためとても便利ですし、高速道路に乗るにもアクセスが良いです。 ビブレが閉店しすこしさみしかったのですが、最近イオンタウンがオープンして再びにぎやかになりました。浜街道沿いは車の通りも多く、イオンタウンをはじめにぎやかですが、古きよき街並みが残った部分があったり住宅街が広がっていたりと、様々な顔を持つ街であると感じます。 海がすぐそばにあることを生かした公園もあって、とても癒されます。潮風かおる素敵な街だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

にぎやかな北エリア、のんびりした雰囲気の南エリア、どちらも魅力的!( 宇多津駅 )

宇多津町は、香川県の他の地域と比べて、友達同士で気軽に行けるようなお店が多いです。ランチやカフェの数は充実しています。駅周辺や駅から北側のエリアは、カラオケボックスや映画館などの商業施設やスーパーなどにもアクセスしやすい上に、アパートやマンションの数も多いので、自分に合ったより良い条件の物件を選びやすいです。 この北側のエリアは転勤族の家庭も多く、町内でも人口は多いエリアですが、逆に南の方のエリアは、古くから住み続ける方も多いといった印象があります。小学校区が南北で2つに分かれていて、子供は南側のエリアの小学校に通っていますが、とてものびのびとした雰囲気で過ごしやすいようです。 公共交通機関はJRのみで、バスがありません。面積も狭いので車の移動さえ可能なら町内どこでも不便はないですが、徒歩や自転車の方だと、駅から北側のエリアに住む方が便利です。

(続きを読む)

利便性評価:4

各地へのアクセスがとにかくスムーズ!( 宇多津駅 )

最近今まではなかったエレベーターが設置され、 ご年配の方や大きな荷物を持っている方でもホームへの移動が楽になったと思います。 それから、特急電車がほぼ停車する駅なので、 ショッピングで高松や岡山への移動、またちょっとした旅行で愛媛や高知方面へ行くのに急いでいるときに 乗り換えのストレスがなく利用できるのが非常に便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5