利便性に関連したクチコミ

清音駅について( 清音駅 )

倉敷駅まで一駅でアクセスはよいです。しかし伯備線なので電車の本数が少ないためその点では不便です。伯備線は岡山方面へは便利ですが、広島方面には乗り換えが必要になります。井原鉄道の電車も止まります。駅前に美味しいパン屋さんがあるので嬉しいポイントですが、駅近くにコンビニもスーパーもないので駅を利用して独り暮らしされる人には少々不便だと思います。駅の周りは住宅街になっていて、少し離れると田んぼが広がっているようなところなのでとてものどかでいいところですが、自転車か車がないと不便です。

(続きを読む)

利便性評価:2

田舎のようで意外と便利!( 伯備線総社駅 )

生まれてから40年ほど住んでいます。総社市は岡山市と倉敷市に隣接しており、車ですとどちらへも30分程度なので、ベッドタウンとしても利用されています。総社駅はJRの2つの路線が通っており、倉敷を経由する伯備線と備中高松などを通る吉備線の2つの路線があります。岡山駅までは伯備線の方が距離はありますが時間は5分程度早く到着します。2つの路線は伯備線の方が高いのですが、実はICOCAを使うと総社-岡山区間を伯備線でも吉備線料金で乗ることが出来ます。(往復すれば缶コーヒー1杯分お得です。)大病院こそありませんが市内には2つの高校と県立大学もあり、田舎と思いきや実は大変暮らしやすい環境だったりします。駅周辺3km以内に病院、学校、市役所全て揃っていますので大変便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

立地条件の良い街の駅( 総社駅 )

総社市の中心地に住んでいましたが、この街は狭い範囲で日常での必要な施設(郵便局、銀行、スーパー、市役所、駅、100均、図書館、コンビニ、飲食店、デパート、美容院、医者)が揃っているためとても住み易いです。また、土地が平坦なため、自転車でも移動がしやすく、積雪や道が凍ることもほぼないです。総社駅からは倉敷駅・岡山駅へ簡単にアクセスでき、岡山駅へは吉備線、伯備線のどちらからでも行けるため、非常に便利です。大学があることもあり、街は若者も多く、アルバイトをする場所も十分あります。安いアパートもたくさんあり、単身者にはうってつけな街だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5


岡山県総社市/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • 総社市にまつわるキーワード: