利便性に関連したクチコミ

何かと便利( 高田市駅 )

電車は急行が停まるので、近隣の駅と比較しても便利な方だと思います。乗り換えなしで天王寺まで出れるのは有難いです。終電が早いのがたまに傷ですが、許容範囲内だとは思います。駅の近くには駐輪所も数箇所ありますし、車の有料パーキングもあります。近くにはスーパーもあるので、通勤帰りに立ち寄るにも便利だと思います。駅にはコンビニもありますし、周辺には南都銀行もあるので、奈良県民にとっては非常に便利だと思います。あと最近は駅前に有名なたこ焼き屋さんも出来たので、1杯飲んで帰るのもいいですね!

(続きを読む)

利便性評価:3

無茶苦茶良くもないけど悪くない( 大和高田駅 )

駅からオークタウンというショッピングモールへ専用の通路で行くことができる。衣料品、日常雑貨、百均、書店、医療、食堂街そして食料品店等々があり一応の日常必需品は揃っています。また、周辺には銀行、郵便局などの金融機関もそれなりに所在しており、税務署、保健所その他の行政機関はこの市に集中しています。 急行の停車駅で、すべてではありまあせんが特急も停車します。 大阪方面へは半時間前後で行くことができ、とても便利です。 また、逆方面は伊勢神宮へも行ける路線ですので良いと思います。 商店街はさびれていますが色んなチェーン店があり、賑やかすぎず、でも何もないわけでもなく、適当に何でもあり、比較的ゆったりと暮らせるのではないでしょうか。

(続きを読む)

利便性評価:5