利便性に関連したクチコミ

梅田に近くて充実した街(山手町 関大前駅 )

周辺環境はなんでも近くにあって、非常に便利だと思います。特に外食に関しては、困ることはないでしょう。駅から少し歩けば、スーパーや金融機関もありますし、郵便局もあります。とてもコンパクトで落ち着いた街です。

(続きを読む)

利便性評価:4

利便性が最高(桃山台 )

駅の近くにアザールという施設があり、 そこでは、スーパーやドラッグストア 郵便局なども入っており、不自由はないと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすい( 岸辺駅 )

スーパーやコンビニは近くにたくさんありますし、食事処にも困らないと思います。 さらに郵便局や病院も近くにあるため困りません。

(続きを読む)

利便性評価:4

千里ニュータウンにある緑豊かな今オールドタウンである住宅地(津雲台 桃山台駅 )

津雲台には飲食店は少なめですが山田駅裏側や各駅前などは飲食店が充実しています。スーパーやドラッグストア、銀行、郵便局は全て揃っているため問題ないと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

市内へのアクセス、帰省には便利(桃山台 桃山台駅 )

アザールという駅ビルがあり、郵便局・4行を有するATM・数件の医療施設が入っており、便利です。 しかしながら、駅の上や地下通路などでつながっている立地ではなく、南口改札から階段で地上に出てロータリーを越えた先にあるため、行くのに面倒さを感じます。

(続きを読む)

利便性評価:3

一人暮らしにはもってこいの街( 江坂駅 )

24時間OPENのスーパーが多数あり困ることはまずないです。

(続きを読む)

利便性評価:4

江坂は良い街(江坂町 )

江坂駅周辺に必要な施設はほぼ全て揃っています。○○がない!と慌てることはほぼ無いでしょう。

(続きを読む)

利便性評価:5

学生にも優しい街(江坂町 江坂駅 )

スーパーや銀行、薬局までも駅周りにほぼほぼあるので生活に困る事はありません。

(続きを読む)

利便性評価:5

自然豊かで便利・住みやすい(桃山台 南千里駅 )

南千里駅直結でいろいろな店舗が入り、外食も和食、焼肉、すし、パスタ、などが楽しめます。またスターバックスやミスタードーナツもできました。セブンイレブンもあります。便利なうえ、自然が多いので散歩しても気持ちがいいです。また駅直結のビルに郵便局があり、近くに大きな病院、金融機関もありますので便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

子供からお年寄りまで安心して住める街( 吹田駅 )

私は、阪急吹田から徒歩3分ほどの一軒家に10年以上住んでいましたが、地域の住人同士の繋がりがとても深く、子供からお年寄りまで安心して住める街です。スーパーなどは多くはありませんが、徒歩10分もかからないところに、JR吹田駅があり、その付近にイオンがあり、その近くには商店街が賑わっていて、買い物にも不便がありません。またJRがとても近くて便利が良いので、向かう方面によって阪急とJRの使い分けができ、とても便利です。JR吹田駅付近には特に病院も充実しているだけでなく、市民病院も近いので、何かあった時にも安心できる環境です。どの年代であってもとても住みやすい街だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

とても静かな街 吹田市泉町( 吹田駅 )

私が住んでいた場所はちょうど泉町三丁目の小学校の裏のアパートでした。 はじめての都会暮らしでしたが、とても静かな住宅街で変な人も居なくいい町だと感じました。 ただ、外食と買い物に自転車があると便利です。江坂駅まで行くと東急ハンズ、TSUTAYAなどあり何かと揃い便利です。 関西大学へ通う方で家賃を押さえたい静かな所を探したいのであればお勧めです。 社会人の方も初めての一人暮らしにはいいと思います。 住人の方が町を綺麗にしているので住むにあたってはマナー良く住むと温かく見守ってくれると思います。本当にいい町でした。

(続きを読む)

利便性評価:3

千里ニュータウンのど真ん中(桃山台 桃山台駅 )

北大阪急行桃山台駅は千里ニュータウンのど真ん中に位置して大阪府の中では大変人気が高い地域です。桃山台駅周辺は千里ニュータウンができた頃に建てられたマンションや建設中または完成したばかりの新しいマンションなどが多くあります。大阪の中心である新大阪や梅田まで電車で15分から25分くらいで行くことができ電車の本数も多いです。又桃山台駅から徒歩すぐには阪急オアシスがあり夕方にはサラリーマンや仕事帰りの主婦で賑わっています。同じビルには小児科・内科・歯医医院などや郵便局・銀行支店及び複数の銀行のATMが設置されていて住むには大変便利な駅です。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利(南吹田 江坂駅 )

人気の場所かと思いますが、とにかく便利な街です。 スーパーも何軒かあり、使い分けてることができます。 住んでいたのは大学~20代後半でしたが、ずっと住み続けてもいいくらい、便利なところでした。

(続きを読む)

利便性評価:5

治安は良いが、娯楽施設が少ないです(岸部中 岸辺駅 )

駅周辺にはスーパーマーケットやファミレス等があり、駅まで戻ってきた際に気軽に立ち寄ることが出来るので便利だと思います。 また、駅から徒歩圏内に大学が複数存在することから、駅周辺には学生さんや単身者向けの住まいが多く、駅から離れていくにつれてファミリー向けの戸建ての住宅が多くなっていきます。 治安に関しては夜はとても静かで、深夜に女性がコンビニまで一人で買い物に行く姿を見掛けるので良い方だと思います。 大阪駅へは岸辺駅から15分程度で行く事が可能な上に岸辺駅周辺は娯楽施設が少ないので、大勢で遊ぶ場合は岸辺駅周辺よりも梅田に出ることの方が多いですね。

(続きを読む)

利便性評価:3

何でもあります。( 江坂駅 )

食事も、ファミリーレストラン、牛丼、寿司、ラーメンなど 困ることはありません。オフィスもたくさんあるので、居酒屋 もあちこちにあります。 あと、ほどんどの銀行もあるので、急に窓口に行く用事が あっても大丈夫です。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る