利便性に関連したクチコミ

☆3つ(松屋町住吉 谷町四丁目駅 )

スーパーなどは徒歩10分内に2、3軒ありました。 外食は谷町4丁目駅方面に行けば居酒屋さんがあり、松屋町駅付近は小さなおしゃれカフェが多かった気がします。郵便局や銀行、病院は個人の小さな病院、歯医者は近くにありました。アーケードで屋根があるので歩きでもほとんど濡れずに行くことが出来ます。

(続きを読む)

利便性評価:4

備後町の治安(備後町 )

オフィス街なので金融機関や郵便局の施設は多いけど病院や外食できるところが少ないです。ただ北浜寄りの場所には隠れ家的なお店があるので穴場スポットを探すにはいいと思います。

(続きを読む)

利便性評価:2

遊びと飲みと観光の街( 近鉄日本橋駅 )

いろんな店があるので全く不便しない。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利すぎる街(日本橋 近鉄日本橋駅 )

駅からすぐそばに銀行のATMがあり薬局もあります。 クリニックくらいの規模の病院は駅から徒歩2~3分位の距離にあるビルに沢山入っています。 スーパー玉出、黒門市場もあるので日々の買い物に困ることはありません。 ミナミのど真ん中でもあるので安くて美味しいご飯やさんもたくさんあります。

(続きを読む)

利便性評価:5

便利で住みやすい( 本町駅 )

食料品は徒歩15分程度のところに2店舗あります。オフィス街のため金融機関や郵便局は各所に点在し、かなり便利です。総合病院はありませんが、個人経営の医療施設は多くあります。

(続きを読む)

利便性評価:4

一人暮らしにすごく良い(北浜 )

スーパースーパーもフレスコとライフがあり、ライフは深夜1時まで営業をしているので便利。外食もするところは何件かあって食には困らないですがビジネス街なので日曜日はどこも閉まっていてそこだけが少し不便でした。金融機関や郵便局も徒歩圏内には揃っていますし、病院も何件かあったので、車や電車を使わなくても全ていけます。

(続きを読む)

利便性評価:5

利便性が良く穏やか(森ノ宮中央 森ノ宮駅 )

キューズモールができ、スーパーや100均があるので買い物が便利。やよい軒、牛丼屋等もあり、単身者も食事に困らない。

(続きを読む)

利便性評価:4

利便性よし(森ノ宮中央 森ノ宮駅 )

病院は近くにいくつかありますが、金融機関などは蒲生4丁目や玉造辺りまで行かないといけません。

(続きを読む)

利便性評価:3

住みやすい(上町 谷町六丁目駅 )

近年スーパーが2店舗新しくできたので買い物もとても便利になりました。また個人経営の飲食店が多く、行列ができる人気店も多数あるので外食にも不便しません。谷町6丁目の交差点付近には都市銀行の支店やATMがあります。

(続きを読む)

利便性評価:5

住みやすい( 堺筋本町駅 )

大阪市の北(梅田)と南(心斎橋)の丁度真ん中当たりにあり、利便性は抜群です。ショッピングは船場センタービルを始め、卸の業者が沢山あるので、土日も買い物客が多いです。スーパーはKOHYO、LIFE、業務スーパーなどがあり、不便を感じることもありません。北と南の繁華街にほど近いロケーションですが、ビジネス街と言う事もあってか、治安も良い方だと思います。以前は週末に営業しているレストランやカフェが少なかったのですが、最近は堺筋沿いや本町通り沿いに色々な店が出来て、週末でも楽しめる様になりました。

(続きを読む)

利便性評価:4

楽しい街(大阪城 京橋駅 )

よく京橋はあぶないだとかいろいろ言われており、 確かに繁華街・呼び込みのにーちゃんなどいろんな人が入り乱れていますが、基本的にこちらから何かしなければ向こうが何かしてくることは一切ありません。 遊びたくないときは断って、遊びたいときは話してみれば逆に色々と情報を教えてくれる人たちです。 あのお店は・・・とか、そこのお店が美味しい・安いだったり。 コンビニ・スーパー・飲食店・娯楽のお店(カラオケ・ゲーセン)が一緒に入っているので、とても便利です。 夜に回りが騒がしいだったりもなかったので、楽しいことが好きな人には合っていると思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

日中は住みやすい町(上町 谷町六丁目駅 )

スーパー、コンビニ、商店街、一人でも気軽に利用できる飲食店があり、とても住み心地のよい町です。 私が住んでいた家の近くにはライフがあり、コンビニ(ファミリーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブン)や谷町商店街も徒歩圏内で、食料品や日用品の買い物でよく利用しており、日々の生活には不便さを感じることはありませんでした。 谷町六丁目駅付近には大型のデパートやショッピングモールはありませんが、地下鉄の谷町線と長堀鶴見緑地線が通っており、梅田や心斎橋へのアクセスもとても良いので便利です! 郵便局や銀行も駅近くにあるので利用しやすいと思います。 ただ、セキュリティや防犯の案内が家に来たり、近くの公園や神社にホームレスがいたりと、実際に近くで犯罪があったという話は聞きませんが、夜は一人で外出したくないなぁと思いました。

(続きを読む)

利便性評価:4

京橋は本当にええとこだっせ♪(森ノ宮中央 京橋駅 )

大阪府民でもあまりいいイメージがない京橋ですが、実際に住んでみると結構いいところです。 電車はJR線、京阪線、地下鉄線と揃っており、アクセスはかなりいいと思います。 私は駅から徒歩15分ぐらいのところに住んでいましたが、家賃が安い割には治安は悪くなかったです。 駅周辺には繁華街もありますが、少し離れると子供が遊べる公園もあるし、イメージは変わると思います。 何より買い物がイオン(元ダイエー)もあるし、京阪百貨店もあるし、少し自転車を走らせるとマックスバリューや玉出もあります。 手土産出来るものから激安のものまで、色々揃って便利ですよ。 1人暮らしにおススメです。

(続きを読む)

利便性評価:5

メリット多め( 大阪市営御堂筋線本町駅 )

私は現在、御堂筋本町駅から歩いて直ぐの所に勤務しております。 有名なオフィス街でカフェやコンビニが駅から近いところにあるので出勤前やお昼休憩の時など便利です。また冬になると御堂筋線がイルミネーションされるので仕事終わり凄く癒されます! ただやはりオフィス街とのことだけあって出勤時や退勤時は皆さんお時間がどうしてもかぶるので大分電車が混みあいます。しかしやはり地下鉄はどこも混みあうので仕方ないと諦めています(笑) メリットとしては梅田や新大阪等の都心部に1本で行ける所だと思います。また清掃も行き届いているので気持ちよく利用できるのがいいなと感じます。

(続きを読む)

利便性評価:4

駅周辺は夜も明るい。駅から離れるとひっそり。( 森ノ宮駅 )

駅周辺は夜でも人通りが多く、遅くまで空いているスーパーやコンビニもたくさんあるため、暗くて不気味ということはない。ただ、駅周辺は飲み屋も多く、夜は酔った人が結構多くなるので気になる人は気になるかもしれない。(喧嘩や暴力をするくらいに酔っている人はみかけないが…) 駅から離れて細い道に入るとかなり静かになるが、明るさが全く無くなるというわけではないので女性の一人歩きにも支障はないと思われる。 駅周辺も駅から離れても、繁華街と田舎の中間というか、程よく栄えている感じであるため、治安がよくないと言われがちな大阪市内の中では比較的住みやすい印象である。女性の一人暮らしであれば、森ノ宮駅から徒歩5分~10分くらいで中央区内を選ぶと、利便性と静かさが程よいのでおすすめである。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る