利便性に関連したクチコミ

アクセス良好(勝川町 )

駅前にスーパーや薬局あり。駅のモールに各科の病院も入っており、そこそこ遅い時間まで診察しているので働いていても通いやすい。

(続きを読む)

利便性評価:4

都会すぎず田舎すぎず( 勝川駅 )

勝川駅から徒歩3分のところに住んでいました。駅は10年ほど前に改装工事を行い、それに伴い駅周辺も新しく様変わりしました。 駅のすぐそばにスーパーが2件、コンビニも数件あり、本屋、居酒屋、病院などもそろっていて、とても生活しやすかったです。 勝川自体は栄えてきたものの、ものすごく都会というわけではないですが、住むにあたってはむしろそれくらいがちょうどよかったです。JRに乗れば30分足らずで名古屋まで行くことができるし、交通の便もとてもよかったです。 ずっと住み続けていたかったですが、利便性が良すぎて家賃が高かったので引っ越してしまいました。あと、近所に泥棒が入ったこともありました。きれいに整備されて区画整理もきちんとされていますが、治安はとても良いわけではないようです。

(続きを読む)

利便性評価:5

使いやすい駅( 高蔵寺駅 )

小さい時から高蔵寺周辺に住んでいます。高蔵寺駅は岐阜の多治見や瑞浪にも行きやすく、名古屋方面にも直結しているのでとても使いやすいです。駅からはバスの本数も比較的多くですし、アピタに行けるバスもあるので買い物にも便利で学生のときはよく利用していました。駅構内には、ミスドやマツモトキヨシ、コンビニ、居酒屋、パン屋さん、本屋さんなどなど待ち合わせの時間潰しにちょうど良いです。駅からは徒歩で行ける大きな病院、小さいですが郵便局、ファミレス、駅の外も充実しているなあと思います。愛知環状鉄道もありますし、どこへ行くのにも、通勤にも、通学にも使いやすい駅です。

(続きを読む)

利便性評価:5

名古屋へ楽々通勤通学( 勝川駅 )

勝川駅から千種、名古屋へは20分圏内。栄まで乗り換え時間を考慮しても30分前後です。朝の電車は多少混み合いますが許容範囲です。勝川駅はここ数年でどんどん綺麗になっています。駅前にはマンションはもちろんスーパーやドラッグストア、コンビニに飲食店がありますのでとても便利です。治安も悪くはないので勝川駅周辺はオススメです。春日井市で唯一車がなくても困らないエリアでもあります。マンションが多いのでちょっと遅い時間でも人が歩いていたり犬の散歩をしていたりと夜道が怖いというのも少し解消されます。とても住みやすくおススメです。

(続きを読む)

利便性評価:5

団地の岩成台(岩成台 )

名古屋のベッドタウンで、団地が何十棟と建っています。 団地がいくつも連なって同じような景色なので、初めて来た人はよく迷います。私も小さい頃はよく迷っていました。 でも、近所付き合いが良い地域なのでお互いに助け合ったり協力しあったり、絆の強い地域かと思います。 「岩成台」と言えば、「団地」というイメージです。 公園も点々とあり、子どもたちで賑わっています。 大きなショッピングモールもあり、生活するのにも不自由なく便利です。 名古屋までのアクセスも良く、都会へ出たい時にも良い場所です。 騒々しさはなく、基本は静かです。

(続きを読む)

利便性評価:4

まあまあです( 高蔵寺駅 )

高蔵寺には大学へ通うためにひとり暮らしで越してきました。 交通の便はなかなか良いと思います。 名古屋駅・金山駅までは30分程で乗り換えなしで行けて、愛知環状線もあり、便利です。 JR中央本線では快速も止まるので便利です。 駅周辺にもスーパーや飲食店・本屋・病院・居酒屋店もあり住みやすいですね しかし夜中になると駅でダンスをしている青年達や、珍走団もよく走っているので治安がいいとは思えません。 しかし、その分パトカーもよく走っているんのでトラブルに巻き込まれたことはありませんので、ご安心を。

(続きを読む)

利便性評価:4

地区内には、市役所があり各種手続きなどでは非常に便利(鳥居松町 )

 この地区内には、市役所があり各種手続きなどでは非常に便利な立地条件です。  交通機関は、鉄道ではJR東海の春日井駅、バスであれば路線バスで名鉄バスおよびコミュニティーバスなどがあります。名古屋市内に勤務されている人にとっては、近く通勤圏内です。道路事情は、国道19号があり、高速道路も東名高速道路の春日井インターや名古屋第二環状自動車道の勝川インターがあり、車で遠出をするときなどでは非常に便利です。  買い物などは、近所にイオンなど大小様々なショッピングセンターがあり充実してしていますが、車が有った方が便利です。  銀行や病院も駅前や市役所周辺に多数あります。飲食店(ファストフード店も含む)も多く、外食では困らないと思います。  最近、大型カラオケ店もオープンし、アミューズメント施設も充実しています。  地域内に、小学校や中学校も有りますし、有名塾なども多くあり子供の教育という面でも充実しています。  近くに水道道といって桜の名所もあり、春は夜桜を見ながら散歩が出来るようライトアップもされています。

(続きを読む)

利便性評価:5

バス路線があるので、バスに乗れば名鉄の小牧駅やJRの勝川駅、春日井駅に行くことが出来ます(春日井市上田楽町 )

上田楽町に住んでます。 この町には車の通りの多い道路がありますが静かな町です。 近くにスーパーマーケットがあるので、普段の買い物は十分できます。また、自転車で行ける距離にイオンやアミューズメント施設があるので、自転車があれば買い物や遊びにいけます。 市民病院や歯科院も近く、郵便局もあるのでいざという時に便利です。 バス路線があるので、バスに乗れば名鉄の小牧駅やJRの勝川駅、春日井駅に行くことが出来ます。電車に乗れば名古屋へもすぐに行けるので、その点では便利です。

(続きを読む)

利便性評価:4

春日井で一人暮らし( JR中央本線神領駅 )

私が数年前愛知県春日井市に大学生として一人暮らしをしていたときの話です。 春日井市、神領駅周辺の8畳半のアパートで暮らしていましたが非常に便利な施設、お店が多いと感じました。 まずはコンビニの多さ。 メジャーなコンビニからマイナーなコンビニまで一通り揃っています。 次に飲食店の豊富さ。 よくあるチェーン店から歴史ある和食屋まで様々な種類が揃っていて、デートから会食まで困ることはないかと思われます。 特に喫茶店の種類と、それぞれのお店のお洒落さには驚かされました。 ホームセンターも駅から歩いていける位置に立地していて、住んでいるときに何度も助けられた覚えがあります。 他には、1駅跨ぐとショッピングモールがありますし、その周辺にお洒落な服屋さん(お値段もリーズナブル)もあります。 名古屋までも電車で30分以内という位置にあるので、住むには持ってこいなのでは! 家賃もリーズナブルなので学生の方々には特にお勧めですので是非ご検討ください!

(続きを読む)

利便性評価:未評価