利便性に関連したクチコミ

住みやすい地域(下恵土 )

初めて可児市に住んだ時、市役所の近くだったこともあり手続きがとても楽だったし、近くに警察署もあって安心して住み始めることができました。ほとんど徒歩か自転車での行動をしていましたが、生活するにはとても便利で大手スーパーがあったり、駅も自転車で15分くらいあれば着きました。駅はJRと名鉄線が近くにあるので交通の便も良かったです。自転車置き場も綺麗になってしっかりと管理されているので安心して預けることができます。 外国の方が多いなと感じました。外国の方向けにスーパーにも色んな種類のお菓子があったりしました。私が住んでいた所は警察署も近くて危険を感じる事はなかったです。坂の多い道が多くて驚くこともありましたが、楽しく生活させていただきました。

(続きを読む)

利便性評価:5

車所有であれば便利な所です。( 新可児駅 )

名鉄名古屋駅まで約1時間で行けます。JR可児駅もすぐの所にあります。電車を選べば、乗換えせずに行けるので、便利だと思います。駅前はまだ建物があったりなかったりですが、これから市の関連施設が建設されるそうです。新可児駅から徒歩15分位の所にショッピングプラザPATIO可児というお店があります。あとは、車を持っていれば、隣の御嵩町のラスパ御嵩にも行けますし、買い物には困らない土地だと思います。スーパーはバロー・ヨシヅヤ・オークワ・ピアゴもありますので、食料品を買う所は充実していると思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

住みやすい街です( 日本ライン今渡駅 )

この町に住んで5年ほどになりますが住みやすく良い街だと思います。名鉄の日本ライン今渡駅のすぐそばにはバロー等の食料品店がありますし駅から車で5~10分ほどの範囲にはバローやコンビニが点在しています。ラスパ御嵩店やアピタ美濃加茂店等、比較的大型のショッピングセンターもあり日々の食料品や衣料品の買い物にはとても便利です。近くに可児市文化創造センターもあり定期的に音楽や演劇、講座や展示等の催し物もあります。緑も豊かで落ち着いて住む事が出来る街だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5