利便性に関連したクチコミ

海が近いので、住まいによっては徒歩圏内!( 内灘駅 )

金沢の中心街からは少し外れますが、静かでゆったりして、住みやすいです。家賃も4万円位の予算でいろいろと探せます。車がないと多少不便ですが、車がなくてもコミュニティーバスが町内を走っているのでそちらも利用できます。買い物などで金沢駅へ出る時は、電車やバスもあるので便利です。スーパーやコンビニやお弁当屋さんなども、そこそこあるので特に不便はありません。生活面でいうと、病院が近いのでいざという時に安心ですし、海が近いので、住まいによっては徒歩圏内の距離。自然が多く遊歩道も整備されていて、お休みの日の散歩には最適です。

(続きを読む)

利便性評価:4

静かな環境で勉強したい学生から社会人まで住みやすい地域( 津幡駅 )

津幡エリアは、金沢の中心街からは少し外れますが、静かでゆったりして、とても住みやすいのが特徴です。便利から行くと金沢駅近辺にはかないませんが、住みやすさと言えばこちらのエリアではないでしょうか。新しくできた住宅地が多く、交通の便もバス、電車などどちらも便がいいエリアです。東西に走る北陸自動車道には、エリア内に2つのインターチェンジがあり、遠方へのドライブもラクラクです。スーパーもありますし、駅近辺には飲食店もあるので静かな環境で勉強したい学生から社会人まで住みやすい地域だと思います。治安もいいですし、安心ですよ。

(続きを読む)

利便性評価:3

金沢の隣!( 内灘駅 )

 住んでいたところは駅から20分くらいかかるところでしたが、心地よく暮らせるところでした。  数十年前まではただの森のようなところでしたが、2007年に「コンフォモール内灘」がオープンし、普段の買い物から本屋、銭湯まで完成し大変便利になりました。また、駅から近いところに金沢医科大学があるため医療関係の不便さは感じません。学生向けの安価な飲食店、定食屋もそろっています。  金沢に出るのも電車一本で行けるので便利です。内灘町は、北陸ではトップクラスの県庁所在地である金沢に隣接しており、遊びにも困りません。内灘町自体は高台にありますので一方は日本海、反対側は白山と金沢が一望できる、心を休めるのには最高の場所の一つだと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5