利便性に関連したクチコミ

利便性高い(福岡町上蓑 福岡駅 )

福岡町だけで見ると飲食店は少ないですが、どこの地域にも行きやすいので、不便はそこまでありません。

(続きを読む)

利便性評価:4

(本丸町 高岡駅 )

私の産まれ育った街の駅です。数年前にリニューアルし、駅前のウィングウィング(マンテンホテル)とも繋がり、とてもキレイになりました。 薄暗かった地下街も明るく整備されて貸しスペースも出来ています。 新幹線開通にともない、少し離れたところに、新高岡駅ができたので、利用者が分散し、少し閑散としましたが、込み合いがなく、利用者としてはありがたいです。 高岡駅前からは万葉線という路面電車が走っており、新湊まで繋がっており、通勤通学に利用されています。以前は電車の待合い室もなく、外で寒い思いをすることがありましたが、今はステーションビル内に待合室があるので便利になりました。また、ドラえもん電車があり、子供たちにも大人気です!ぜび、高岡駅をご利用下さい!!

(続きを読む)

利便性評価:5

高岡駅周辺( 高岡駅 )

各路線バスのほとんどが高岡駅を経由しているので、車を使わなくても色々な場所へ行きやすいです。 スーパーや大型商業施設も近いので買い物にはほとんど困りません。コンビニも数種類近くにありますし、ファミレスもあるのでとても便利です。 また、新幹線が通る新高岡駅にもアクセスが良く、歩いてもそこまで遠くもないですが、10分に一本バスが通っていて高岡駅からは五分で到着します。 駅の南側は小学校や中学校など子供も多い地域で住宅も多く比較的治安もいいと言えると思います。北側は地元の商店街がありや居酒屋なども多い歓楽街的な場所です。

(続きを読む)

利便性評価:5