利便性に関連したクチコミ

住むにはちょうどいい( 九品仏駅 )

商店街には郵便局と地銀の支店が1つずつ。都市銀行のATMは2か所です。ふだんの生活で不便は感じません。 医療機関は内科、産婦人科、歯科、整形外科などが駅周辺にありますが選択肢は少なめ。眼科がないのは不便です。

(続きを読む)

利便性評価:3

生活しやすいところです(給田 千歳烏山駅 )

だいたい揃っているという印象です。図書館、区の出張所などもあったので便利でした。ドラックストアも充実しています。

(続きを読む)

利便性評価:5

駅前の商店街が充実してます(世田谷 松陰神社前駅 )

商店街に八百屋、肉屋、魚屋もありますし、スーパーならサミット、その側には世田谷医療コミュニティというクリニックが集まった中規模のビルがあります。郵便局、三井住友ATMもその並びにあります。

(続きを読む)

利便性評価:4

便利で楽しい!( 下北沢駅 )

駅の北口側、南口側どちらにもスーパーマーケットがあり、北口側のフーディアムは24時間営業なので、夜遅い帰宅でも開いているので助かります。居酒屋やカフェもわりと遅くまで営業しています。 また大手銀行も駅近くにあり、病院やクリニックも多いので、いざというとき助かります。

(続きを読む)

利便性評価:4

(用賀 )

用賀駅は、病院、銀行や出張所、郵便局、スーパー等生活に必要な施設が駅周辺に集約されていて、直結しているビルにもパン屋、コンビニ、レストラン等飲食店の他も入っていて雨に濡れずいろんな用事がすべて片付けられる便利な駅です。

(続きを読む)

利便性評価:5

また住みたい街!(世田谷 松陰神社前駅 )

駅から徒歩3分のところにサミットというスーパーがあります。深夜まで営業していました。駅前に小さな商店街があり、八百屋さんやドラッグストアがあったので日用品の買い物には困りませんでした。 松陰神社駅は世田谷区役所の最寄駅なので、もろもろの手続きにも便利です。

(続きを読む)

利便性評価:5

初めての一人暮らしならココ!(経堂 経堂駅 )

駅前にスーパー、ドラッグストア、100円ショップ、商店街、さらにはロフトや本屋さんまで何でもあるので、基本的に日常生活の買い物で不便を感じることはありません。学生が多い街でもあるので、外食できるスポットも数々ありますし、飽きたら少し電車に乗るだけで下北沢へアクセスできるので、休日の外食も気軽に楽しむことができました。

(続きを読む)

利便性評価:5

世田谷区で自然が多い街(喜多見 )

駅前に金融機関や郵便局がありさらには、総合病院も近く、クリニックは駅の周りに多くあります。新宿まで30分程度で、さらには日帰りで箱根に行くことも出sきます。

(続きを読む)

利便性評価:5

ゆったりした時間の流れる住宅街(用賀 用賀駅 )

用賀にはオーケーストアという高品質・低価格を売りにしたスーパーが2店舗あり、1店舗は小規模店舗ですが駅のすぐ隣、大型の店舗も駅からそう遠くない場所にありますので、駅近の方は仕事帰りに、大型店の方は週末に利用していました。本当に安いので助かります! 病院は個人クリニックが点在している感じです。 金融機関は隣の二子玉川駅や桜新町付近の方が充実していると思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

新宿に通勤・通学される方はお奨めです。(南烏山 芦花公園駅 )

郵便局は駅の南側にありますが、銀行はATMしか無く口座を開設しようとすれば千歳烏山駅前まで行く必要があります。 また病院も小さい病院は点在していますが、総合病院は千歳烏山まで行かないとありませんのでやや不便です。

(続きを読む)

利便性評価:2

アクセス抜群な街(尾山台 尾山台駅 )

駅真ににはクリニックビルがあり、ちょっとした風邪などには対応できます。駅から1〜2分の場所に郵便局があり、三菱UFJ銀行の支店があるのでとても便利です。その他にみずほ銀行のATMがあります。夜遅くまで開いているラーメン屋さんや焼き鳥屋さんがあります

(続きを読む)

利便性評価:4

おしゃれ街へのアクセス良好(尾山台 尾山台駅 )

歩いていける範囲で全て揃うと言っても過言ではないです。

(続きを読む)

利便性評価:4

色々そろってる(駒沢 駒沢大学駅 )

商店街が駅周辺に集まっているので特に買い物や外食するのに困ることはありません。 金融機関はないけれど、コンビニが多数あるのでお金の引き出しには困らないです。 医療施設も意外と沢山あるので歩いて行けて便利です。

(続きを読む)

利便性評価:4

とても住みやすい(尾山台 尾山台駅 )

飲食店に関しては自由が丘や二子玉川の方が充実していますが、駅前に中規模の商店街も使いやすいです。図書館、体育館などの公共施設も行きやすい場所にあります。銀行や病院も一通りあります

(続きを読む)

利便性評価:4

便利で静か(池尻 池尻大橋駅 )

商店街に加え、オオゼキ、小田急ストア、百均、西友(三軒茶屋)もあります。駅のコンビニがあるので、ATMをよく利用していました。外食には全く困りません。商店街にはお弁当お惣菜のお店もあり、また、外食は商店街に限らず、ぶらぶら歩けばいろいろお店が開拓できると思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

続きを見る