利便性に関連したクチコミ

住みやすさ○食事○(五井 五井駅 )

駅周辺には様々な施設があり、駅周辺に住むなら問題ないです。 少し離れても車を使用すれば10分圏内で、アクセス出来ます。

(続きを読む)

利便性評価:4

まったり過ごしたい方にはおすすめです。(国分寺台中央 )

辺りにはスーパーやコンビニ、郵便局もあちらこちらにあるので行きたい時に歩いていけたりします。そこら辺は便利かなと思います。

(続きを読む)

利便性評価:4

癒されるちはら台( ちはら台駅 )

ちはら台駅は、駅前には何もなくて殺風景な感じがしますが、駅から10分ほど歩けばユニモというショッピングモールがあり、ここに行けば何でもそろいます。スーパーや薬局、衣類など沢山のお店が入っています。しかも、衣料品はguやオールドネイビーなどおしゃれで普段使いできるお店ばかりなので、都心まで行かなくても買い物はここだけで充分楽しめます。 緑もたくさんあるので、のんびりと公園をお散歩したり、新しい街なので道路も広く、車を持っていればとても走りやすくて便利に快適に生活できます。ただ、京成千原線の本数が少ないのと高いのだけが残念です。

(続きを読む)

利便性評価:4

自然豊かで住みやすい町( ちはら台駅 )

今私は実際にちはら台に住んでいます。ちはら台の良いと思う点は、買い物に不便しない所、自然豊かで空気が綺麗な所、京成ちはら台駅から乗り換え無しに京成千葉駅に行ける所だと思います。 京成ちはら台駅から徒歩10分程の所に大きなショッピングモールが一つあり、すぐ隣の町おゆみ野にもショッピングモールがあるので、とても便利です。 交通面に関しましても、京成ちはら台駅から鎌取駅までのバスがあり本数も充実しているので、車が無い方でも不便することはないと思います。 全体的にちはら台の住宅地は密集していないので、広々と静かで落ち着いて住める環境なので私自信気に入っている町です。

(続きを読む)

利便性評価:5

街と自然が共存していて、環境もいいです。( 八幡宿駅 )

アクセスが便利で、東京などからの行楽地として、賑わっています市街地から車で30分ほど行くと、房総半島の中央部の丘陵地帯になり便利。森林公園やキャンプ場、渓谷や温泉が揃っているので、レジャーが好きな人にはおススメ。都内からは総武線と京葉線で繋がっていて、大型の製鉄工場があるので都内から千葉を越えて快速一本で房総半島の内側を移動することができます。ファミリー層が多いので、子育て環境はとてもいいです。 買い物できる場所もたくさんあるので、ちょっとした買い物は徒歩圏内で済ませられます。居酒屋や焼き鳥さんまで、飲食店も多いので、外食も困りません。

(続きを読む)

利便性評価:4

姉ヶ崎でのアルバイト( 姉ケ崎駅 )

千葉県の真ん中にある市原市の袖ヶ浦市よりにある姉ヶ崎、電車は内房線にあり少ないときでも1時間に5以上は電車があります。バイトに関してはファーストフード店が何店かありその中のひとつでバイトしておりました。バイトのシフトなど融通がきき、働きやすい環境だったと思います。友達も増えて楽しい時間を過ごせたと思います。姉ヶ崎駅は都会ではありませんが、生活を不便と感じたことはありません。スーパーやコンビニ、病院等も充実していると思います。しいて言えば、バスが少ないので車があると便利だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:3

ほぼ千葉の真ん中あたり( 内房線姉ケ崎駅 )

ほぼ千葉の真ん中あたりにあります。駅周辺は開発が進んでいないのでアパートをかりるなら良いかも。本数は多くないですがバスもありますしね。公共施設は十分あるし、不自由はしないですよ。車があれば特に問題なし。マンションはないですが賃貸物件は色々ありますよ。若干田舎な分、広い間取り物件もありますよ。普通の町ですので期待感は普通ですが一人暮らしなら何も気にせず過ごせると思います。千葉、木更津は電車30分以内。房総半島はすぐに行けるし、鴨川は1時間掛からないくらいで行けますよ。神奈川方面もアクアライン経由で行けますしね。便利なロケーションだと思います。あと、ゆるキャラ「あねぼん」の町ですよ。

(続きを読む)

利便性評価:3

ショッピングもでき、観光スポットへのアクセスも良し!(五井 )

内房快速が止まり、千葉に出るのも乗り換えせずに一本で。京葉線の始発駅である蘇我駅まですぐなので、東京に出るにも便利です。東口駅前からバスで6分ほどのところに大きなイトーヨーカドーもあります。映画館、レスランなども併設、ひと通り何でもそろいます。 一両編成の小湊鉄道線も五井からでています。小湊鉄道の旅はけっこう人気があり、養老渓谷は人気観光スポットです。見頃は11月下旬~12月上旬で、梅ヶ瀬、粟又の滝、筒森もみじ谷、中瀬遊歩道といった紅葉のスポットのハイキングや、ライトアップを楽しむため、たくさんの人が訪れます。館山方面の南房総観光スポットへのアクセスも便利です。

(続きを読む)

利便性評価:4

八幡宿駅( 八幡宿駅 )

市原市の玄関口で、駅前は、北口にロータリーがあり、タクシーやバスが、いっぱい止まっている。南口はスーパーがあるだけです。 ジェフユナイテッド市原・千葉のマスコット・キャラクターのジェフィーがサッカーボールを蹴っている看板が、あります。お店もちらほらとあり、居酒屋や焼き鳥や、パブのようなものもあります。神社がある以外に、地元の商店街は、ひっそりとした感がありますが、新しくマンションや住宅が、立ち並んでいるようです。駅前には、小規模なホテルが二件あり、駅から離れたところにはスーパーや薬局、パチンコ屋、温泉などがあります。駅前の通りは、狭いものの車の通りが激しく、近くには、市原埠頭の釣り堀や養老渓谷のキャンプ場、 などに、アクセスが便利で、東京などからの行楽地として、賑わっています。海沿いは工業団地となっており、京葉工業団地の一角を担っています。街には、若い人が多いようで、人口は増えているようです。

(続きを読む)

利便性評価:3