利便性に関連したクチコミ

気候は良くない(小仲台 稲毛駅 )

近くにみずほ支店があるので、みずほユーザーには良いかと その他はATMがあるくらい 医療機関も、土日営業のところがあるので不便はしないかも

(続きを読む)

利便性評価:3

普通に生活するには不足なし(あやめ台 稲毛駅 )

郵便局は少し離れていますが、千葉銀行とみずほ銀行は路面店があります(三菱UFJと三井住友はATMのみ)。なお、千葉銀行についてはなぜか路面店が2箇所あります。 外食場所はやや少ないように思いますが、私は殆ど外食をしないので気づいていないだけかもしれません。

(続きを読む)

利便性評価:3

なんでもあって住みやすい( 稲毛駅 )

総武線稲毛駅は、総武線快速と各駅停車が止まるので東京へのアクセスはかなり良好です。1時間くらいで都内まで外出できます。千葉に行くにも二駅でこの辺りの中心駅です。近くに京成線も通っており上の方面に出るのならそちらも便利です。駅の方近くに大きなイオンがあり、娯楽もカラオケや居酒屋、パチンコなど駅の周りに集まっているのでちょっとした用事や遊びなら全て駅前で十分です。それで足りなければバスに乗って海浜幕張の三井アウトレットモールやイオンモールに行くか、千葉駅に出れば十分です。少し駅を離れれば住宅街で夜は静かですし、とても住みやすい環境です。

(続きを読む)

利便性評価:5

とても住みやすい( 稲毛駅 )

交通の便では都心に出やすく、快速も停まるのでとても便利です。西口と東口とでお店の賑やかさが全然違います。東口はイオンがあり、居酒屋、カフェ、病院、銀行と生活するうえで必要なものはほとんどあるので困ることがありません。夜も人が多く賑わっています。西口はうってかわって閑静な雰囲気です。また稲毛駅にはペリエがあるので、時間があるときは大抵ここでぶらぶらしていると時間をつぶせます。あと稲毛には美容院がたくさんあるという印象を受けました。美容院の向かい側に別の美容院という感じで、本当にあちこちにあります。

(続きを読む)

利便性評価:4

便利で暮らしやすいです( 稲毛駅 )

駅前は目立つパチンコ屋さんが何件かあります。居酒屋さんも多いですが、おしゃれな飲み屋さんやご飯を食べられるお店も多いので、にぎやかな店は苦手…という方でもお店選びに苦労しないと思います。駅にはペリエ、すぐそばにイオンと商業施設も整っており、会社や学校帰りの買い物にも便利です。また、美容院がたくさんあるのも特徴です。駅から歩いて10分以内に大きめの公園や図書館もあり、また大通りを一本入ると割と静かです。医療施設も総合病院から開業医まで駅前にたくさんそろっていて、一人暮らしでも家族で住むのにもとてもいい住環境だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

快速が使えて便利( 稲毛駅 )

大学生の時に3年間一人暮らしをしていました。 大学のある西千葉までは自転車で10分ほど、途中にイオンがあったので帰りに買い物もできました。駅周辺には飲食店も充実、金融機関や病院もそろっていますし、普段の生活には困りません。ボウリング場やカラオケ等、遊ぶところもあります。 都心へも快速が使えるので35~40分、軽く買い物くらいなら千葉や津田沼まで快速で一駅と割と便利です。近いのでディズニーランドもよく行きましたし、海外旅行に行く方は成田空港へも快速で1本50分ほどです。家族が海外に行く際には、よく私のところに前泊していました。 駅から歩いて12~13分の裏通りを入った住宅街に住んでいたので、夜はあまり一人で歩かず自転車を使うようにしてましたが、夜中に大学やバイト先から帰ることがあっても、とくに怖い思いをしたことはありませんでした。

(続きを読む)

利便性評価:4

東京への通勤・普段の生活にも便利な町( 稲毛駅 )

総武本線・稲毛駅は通勤快速が停車する駅なので、東京駅まで35分ほどで到着します。千葉駅までは5分で下れるので、上り下りどちらへも通勤が便利だと思います。 私は海外へもちょこちょこ行くのですが、成田空港・羽田空港ともに1時間くらいなので、旅行が趣味の方も使いやすい場所です。 (羽田空港への早朝リムジンバスも停車します) 町自体はショッピングセンターを中心に、居酒屋や専門料理店をはじめ、それなりに栄えているので、朝から夜まで使い勝手がいいと思います。治安に関しても、駅前にカラオケボックスや居酒屋さんのチラシを配っている人が少しいるくらいで、千葉や船橋などと比べても良いほうだと思います。目立った歓楽街なども無いので女性の方でも住みやすい町と言えますし、家賃も比較的低めです。

(続きを読む)

利便性評価:5

住むにはとても便利な場所です( 稲毛駅 )

住宅地として沢山の人が利用しています。 駅周辺にはデパート・スーパー・コンビニ・病院・歯医者・娯楽施設など、生活に欠かせない施設が、これでもか!ってほど点在していてとても便利です。 千葉まで電車で3~5分、東京も快速で35分なので交通の便もよく、駅から離れた場所に住んでいたとしてもラッシュ時にはバスが3台連なって走っていたりするくらい本数があるので困ることはないでしょう。 治安も良く夜も安心して出歩けますし、小中学校も安心して子供を通わせることができます。 少し歩くと大きな公園や神社などがあったり、保護区になっている森林があったりで自然も多くとても住み心地の良い場所だと思います。

(続きを読む)

利便性評価:5

千葉へ出るのなら便利な駅です( スポーツセンター駅 )

■駅前のようす 駅出口は2つあり、1つはスポーツセンター敷地内、もう1つは国道16号線の歩道へ通じています。 道路側へ出ると、横断歩道を渡った先にファミリーレストランとラーメン屋さんがあります。 ■スポーツセンター さまざまなアマチュア競技会が頻繁に行われています。また、千葉国際駅伝のスタート&ゴール地点です。 敷地内には、運動競技場、体育館、研修室、トレーニングルーム※    公園や緑地があり、ジョギングをしている人を見かけます。 研修所の横にコンビニエンスストアが1軒あります。 ※360円/2時間…職員の説明を受けて利用ができます。 ■国道16号にある施設、学校 千葉大学、敬愛大学、稲毛区役所、草野公民館(図書室)があります。 ■買物や娯楽 日用品の買物では、駅から1.5km圏内に、 ショッピングモール、ホームセンター、ディスカウントストア、ドラッグストア、リサイクルショップ、家電量販店、食品スーパーがあります。  娯楽関係は、1km圏内に、スーパー銭湯、カラオケ店、レンタルビデオ店、インターネットカフェがあります

(続きを読む)

利便性評価:3

宮野木町について(千葉市稲毛区宮野木町 )

宮野木町に約7年住んでいた者です。昨年までの情報となりますがご参考になれば幸いです。 はっきり申し上げますと、同じ稲毛区でも稲毛駅近辺の様な利便性はほぼありません。私の住居の近辺には和食ファミレスと地銀の支店、地元の八百屋と寂れたコンビニがあるくらいで、何でもそろう大型スーパー(旧ダイエー系列)までは自転車で8分程行かないと到着しませんでした。バスはほどほどに通っているものの、住居近隣の住宅割合に対して駅へ行く道が一本しかない為、通常15分程で着くバスが、雨が酷い時等は35分程かかる位、道路混雑は凄まじいものとなります。 住んでいる方の大半は家族連れや老齢者の方々な為、治安という点では然程気に掛ける点はないかと思われます。ただ既述の通り老齢人口がほどほどにある為、たまにひったくり等の犯罪事例を耳にすることはあります。また同じく既述の通り家族連れも多い為、単身者の方が住む物件は比較的少ないか、比較的年季の入った物件が多いと思われます。 結論として、不便までは行きませんが稲毛駅を想定して宮野木町に住むのは避けるべきだと考えられます。 また

(続きを読む)

利便性評価:3

稲毛駅周辺(千葉市稲毛区 )

以前稲毛駅から徒歩10分ほどのところに住んでいました。快速の総武本線が停車する駅だし、それで千葉駅まで一つで行けるので便利でした。東京方面に行く時も、駅から快速にそのまま乗って行けました。また各駅停車の総武線も稲毛駅に止まります。 駅でてすぐお惣菜屋さんがずらりと並んでいて、夕食のおかずやお弁当がすぐ買えました。駅周辺は、コンビニやファミリーレストランなどいろんなお店もあるし、サティの様な大きなスーパーマーケットもあったので買い物には全く困りませんでした。みずほ銀行や他銀も駅の隣にありました。漫画喫茶、カラオケやボーリング場もあり遊べたし、かといえばバスで20分くらいで着く稲毛海岸で海を見に行くことも出来ました。 住んでいる人もいい人達で、毎日仕事で駅まで歩く道でそこに住んでいる人が、見知らぬ私にもあいさつしてくれたりしました。 治安は駅周辺は特に問題なかったと思います。駅から離れて住宅地を抜けてしばらくいくと人が全く通らないような道があって怖いなと思ったことはありましたが、そういうところを夜歩くのは控えればよい事です。 決して大きな町で

(続きを読む)

利便性評価:未評価

稲毛駅周辺( JR総武線稲毛駅 )

 JR総武線稲毛駅は千葉駅と津田沼駅にはさまれた立地にあって、初めて訪れた人は少々地味な印象を受けるかもしれません。たしかに、駅の構造自体も千葉駅や津田沼駅とくらべると今ひとつイケてない感じはします。駅前の風景も落ちついた感じで、『THE都会!』というイメージはありません。  そんな具合に一見地味な稲毛駅ですが、快速は停車するので都心への通勤通学には便利です。東京駅までは、約35分。意外とアクセスしやすいんです。  生活にも不便はありません。まずは稲毛最大のスーパー、イオン。ここには書店も電気店も診療所もフードコートもそろっていて、たいていのニーズに応えることができます。  そして、駅前に建ち並ぶいくつもの居酒屋。ゲームセンターにボウリング場。パチンコやカラオケだってそろってます。遊ぶことに関しては、まったく問題のない街だと言って良いでしょう。  十分ほども歩けば閑静な住宅街があって、おだやかな日々が送れます。夏場は自転車で海水浴に行くことだってできますよ。どうですか、稲毛駅。おすすめです。

(続きを読む)

利便性評価:未評価